注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

年少女子のやり取りで。 大型スーパーによくある可愛いお買い物カート、色々な…

回答3 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/05 01:56(更新日時)

年少女子のやり取りで。

大型スーパーによくある可愛いお買い物カート、色々なキャラクターがありますよね。

子どもふたりがそれぞれ好きなキャラクターのを確保することができました。
一安心と思ったらひとりの子(A)がもうひとりの子(B)のカートに乗りたがりました。

Aちゃんは、みんなのものだから順番だよ!と言い、BちゃんはAちゃんか
選んだんでしょ!と言い、お互い譲りません。

皆さんがAちゃんBちゃんそれぞれの親ならどうしますか?

No.2687272 18/08/03 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/03 21:35
匿名さん1 

Aが先に乗ってたならAが優先。
ちゃんと順番を言い聞かせ次来た時に乗ろうと説得。
それでもゴネたら帰ります。

No.2 18/08/03 21:36
匿名さん2 

私なら、aちゃんにも、乗らせてあげようって言って、乗らせてあげる。

No.3 18/08/05 01:56
匿名さん3 

年少とはいえ女の子はしっかりしているからね、

Aちゃんは自分に都合がいいように理屈を言って相手を丸め込もうとする、ずるいタイプの子ですね。

Bちゃんは普通の事を普通に言う子です。

私がAの親なら、
自分で決めたんだからもうしょうがないでしょ、と諦めさせる。

Bの親なら、
子供にかわってあげる? と一応聞くけど、多分相手のAの親が自分と同じで諦めさせるだろう。

もし、Aの親が知らん顔してるような親なら嫌だわ。
多分そんなタイプの親子とは付き合わないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧