注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

50台前半の女性です。学校へ行っている間は友達関係があり、友達作りは人並みと思っ…

回答8 + お礼0 HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 19:50(更新日時)

50台前半の女性です。学校へ行っている間は友達関係があり、友達作りは人並みと思っていましたが、大学を卒業してからは職場などでいっしょに行動する友達ができず、ママ友も話はしてもいっしょに出かける関係の友達ができず、昔の友達とは離ればなれで音信不通となり、そのうち年賀状関係さえなくなり、最近は離れていても唯一の友達と信じていた人がメルアドを変えて知らせてくれず、とうとう友達がいなくなりました。夫は頼りにならず、子供たちにも心配が絶えず、自分の仕事もうまくいかず、ここのところ鬱々と過ごしています。私と同じ経験をした先輩の方、おられたら、この状況の打破の助言をお願いします。

No.2687400 18/08/04 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/04 08:21
匿名さん1 

趣味を作りましょう!職場で友達ってなかなかできないですよね

No.2 18/08/04 19:21
匿名さん2 

私も友達作るの下手。子供も手を離れ主人と二人暮しだとあまり会話もなく淋しい。やっぱり女は女同士ペチャクチャ話したい。今は昔の友達と時々メールする程度。趣味の集まりがあれば共通の話題で友達になれるかもしれません。
友達の連絡先はわかりませんか?暑中見舞いのハガキ出してみたらどうですか?仕事の方うまくいくと良いですね。

No.3 18/08/04 22:51
通行人3 

唯一の友達と思っていた人にメアド変えられて連絡が取れなくなってしまった原因はなんだと思いますか?

その辺りに友達がいなくなってしまった理由があるかもしれません。

No.4 18/08/06 23:35
通行人3 

皆さんアドバイスしてさしあげているのに、放置ですか?
随分いい加減ですね。お友達に対しても、そんなふうに気分で対応してれば、そりゃあ友達一人もいなくなるはずですよ。

No.5 18/08/07 19:45
匿名さん5 

寂しさって
その人にしかわからないと思う。
私も寂しさ埋めのは カルチャースクールに行こうと思っています。

No.6 18/08/12 00:27
匿名さん6 

先輩ではありませんが、私も同じような感じです。
 ただメルアドはもう今時あまり使わないので変えたとしても友達に連絡はしないのかもしれません。私がそうだったので。

 私の場合は英語の教室とか通ってみましたが、友達は出来ませんでした。友達って作るものではなく、できるものだって昔誰かに言われましたが難しいですよね。

 子供が巣立って夫に先立たれて一人になっても大丈夫なように、一人で出きること増やそうと思ってます。
 
 頑張りましょう

No.7 18/08/12 00:42
匿名さん7 

私は、主さんの真逆でした。
いじめられ、友達もできず、不登校になり…自殺未遂までいきました。
今、思えば本当に親不孝者です。
元々、友達ってものに執着心もなかったですね。今も。
そんな必要とも思わず。
どちらかと言えば、一人でいるの好きでした。
自分のまま、自然体でいたいので。
そのせいか、結婚し、子供ができてからの引っ越しもあまり不安もなく、どちらかと言えば楽しみ~‼とか、思っていました。
そんなに友達がほしいのであれば、習い事やったり、外に出るのがいいのではないでしょうか?
年齢も様々なものもありますし、きっと楽しいと思いますよ。

No.8 18/08/13 19:50
匿名さん8 

私もだんだん友達が減っています
リセットの時期かとも思います
必要な時に必要な友が現れれば良いと思います
子供の問題、お一人で抱えるのは大変ですね
無料相談に聞いてみるのもよいかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧