注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

仕事を辞めたいです。 今年短大を卒業し、4月から働く新入社員です。 もう少し…

回答5 + お礼4 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 19:13(更新日時)

仕事を辞めたいです。
今年短大を卒業し、4月から働く新入社員です。
もう少し頑張ろう、もう少し頑張ろう。と思い働いてきましたが、もう限界です。
仕事の拘束時間も朝の6時半〜20時までととても長く、家に帰っても休む暇なく5時起きのためすぐに寝なくてはいけません。
友達とも時間が合わず疎遠になりました。
そして人間関係も最悪で、女性は誰1人と口を聞いてくれません。
私の会社は10日締めで、もう8月10日以降のシフトも出ているのですが、
8月10日で辞めたいです(T-T)
せめて1ヶ月前に言うのが常識とのことですが、あと1カ月もいるなんて耐えられません(T-T)
今日は上司がお休みなので明日言おうと思っていますが、やはり8月10日で辞めさせてくださいと言うのは無理があるでしょうか…
本当に辛く、生理不順や頭痛や肌荒れ、毎日夜中に何度も目が覚めることもあり、涙が出たり、嫌で嫌で仕方ありません。助けてください(T-T)

No.2687455 18/08/04 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/04 05:55
通行人1 ( ♀ )

8月10日で退職するのは無理だと思います。


退職期日を決めて退職することになるとは思いますが、その先は考えていますか?


しばらく休んで…なんて考えていたら、ひきこもりになってしまいますよ。


退職願を持参した方が引き伸ばしされないと思います。


拘束時間長すぎですね。


次は良い職場にめぐり合えるといいですね。


お身体お大事に。


No.2 18/08/04 06:42
匿名さん2 

法的には1ヶ月じゃなくて2週間前です。あまりにひどくて死にそうなくらいだったら退職届を出して出社拒否したら?
そこまでではないのならできるだけ1ヶ月は勤務してやめたほうがいいとは思いますが

No.3 18/08/04 06:50
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


なるほど、つらいですね。
体が何より大事です。どんだけ一生懸命仕事しても、体を壊しては意味がありません。

自分は朝6時出勤の、次の日の夕方帰宅という、普通ではあり得ない30時間以上の労働を強いるブラック企業に勤めてました。
だからといって甘えるなと言うわけではありません。

生活するために仕事しているわけであり、仕事するために生活しているわけではありません。

2さんがいうこともわかるのですが、きっと貴方のような真面目な方なら、引きこもりになるようなことはないと思います。

まずはしっかり休み、元気になったらまたがんばればいいです。
これも経験。そのうち自分の強み、弱味が見えてきますから、
そうなったら、自分の目の前の壁を越えられるよう努力すればいいのですよ。

No.4 18/08/04 07:54
匿名さん4 

そういう仕事は続かないですし、睡眠障害は甘く見てはいけないです。行ける時間があるなら病院で診断書を書いてもらうとスムーズです。鬱になりますよ

No.5 18/08/04 11:24
お礼

回答ありがとうございます。
やたり10日で辞めるのは厳しいですよね…
いきなり退職願を突き出す勇気はないので明日上司に話してみようと思います。
ありがとうございました(;_;)

No.6 18/08/04 11:26
お礼

>> 2 法的には1ヶ月じゃなくて2週間前です。あまりにひどくて死にそうなくらいだったら退職届を出して出社拒否したら? そこまでではないのならできる… 回答ありがとうございます。
法的には2週間なんですね。
私は新入社員でいてもいなくても同じだと思うのですぐにでも消えてしまいたいのですがやはり常識としていきなりすぎてだめですよね…
明日上司に話してみます。
ありがとうございました。

No.7 18/08/04 11:28
お礼

>> 3 なるほど、つらいですね。 体が何より大事です。どんだけ一生懸命仕事しても、体を壊しては意味がありません。 自分は朝6時出勤の、次… 回答ありがとうございます。
ヨミタンマン様は大変なところにいらしたのですね(T-T)
仕事のために生活しているのではなく、生活のために仕事をしている。その通りですよね。その生活が仕事のせいで狂いつつまります、
早く辞めて次の所で頑張りたいと思います。ありがとうございました(;_;)

No.8 18/08/04 11:30
お礼

>> 4 そういう仕事は続かないですし、睡眠障害は甘く見てはいけないです。行ける時間があるなら病院で診断書を書いてもらうとスムーズです。鬱になりますよ 回答ありがとうございます。
病院に行き診断書を貰おうかと思ったのですが、それが原因で辞めた場合、次の仕事に響くのではと思い、行けずにいます…。
多少鬱も疑っていますが…上司に話してみて止められるようであれば病院に行きたいと思います。ありがとうございました。

No.9 18/08/05 19:13
通行人9 

自分も専門学校卒業して就職しましたが3カ月で嫌になり会社をやめました。

その後、半年くらいニートをして遊び呆けてましたが、

ある日父親にリビングですれ違った時、「かっこ悪い男にだけはなるなよ」と言われ

目が覚めたって言うか腹が立って絶対に父親を超えてやろうと思い、とある場所で修業?というか勉強を一生懸命やりました。

そんな自分は設立11年目を迎える会社の社長です。

自分はまだ36歳の若輩者ですが、本当に一生懸命頑張れば好きな事でお金を稼ぐ事が出来て、

楽しい人生を送れます!質問者様もその会社が合わなかったと割り切り、次へ向かっても良いのではないでしょうか?

逃げる事は失敗や後ろめたさを作る事ではなく、次へのステップアップですからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧