注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

この度は私の質問を読んでくださり、ありがとうございます。長文で失礼します。 私…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 09:40(更新日時)

この度は私の質問を読んでくださり、ありがとうございます。長文で失礼します。
私は現在27才の男性、社会人です。お恥ずかしながら今まで女性とお付き合いしたことがありませんでした。
女性とは何度かデートのようなことをしたこともありますし、中にはいいなと思う子もいましたが、この人と恋人同士になりたい!と強く思うことは一度もありませんでした。結局一度きりで終わってしまうことばかりでした。
ですが先日、マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いすることになりました。
知り合ってからメッセージのやり取りを1月ほどして初めて会うことになり、意気投合してその後も映画を見たり、水族館へ行ったり、食事をしたりとデートを重ねました。
自分にとって同じ女性と何度も二人で出かけたり、また会いたいと思ったことが初めてでした。
相手の女性は自分よりも1つ年下で、今まで恋愛は避けてきたと言っていました。男性から告白されたのも初めてのことだそうです。
自分と似たような所があり、友人からは奇跡だねと言われたそうです。(同じ人と何度も会うなんてという意味です。)
性格は仕事も一生懸命で責任感が強い印象です。あとは、かなりサバサバした感じで、お店選びでも予約などせず、その場でふらっと入ろう!という感じです。私と一緒にいるのは楽しいし、とても楽だと言っていました。
そして先週に意を決してその女性に告白して、「私はまだ分からないけど、それでもいいなら」みたいなニュアンスでしたがOKをもらい付き合うことになりました。
それからも1日1通のやり取りを続けています。(自然とこのペースが出来上がりました。)そして来週にはまた2人で会う予定です。
今の私はといいますと、何をしていてもモヤモヤした気持ちがします。彼女がそっけないとか喧嘩したとか、何かがあった訳ではないのですが、自分のことは好きになってもらえるのだろうか?振られるのではないか?と不安があります。友人と遊んでいても、趣味に没頭しても、仕事に集中しようとしても、ふとした時にモヤモヤします。
自分はどちらかと言えば、感情的になることも少なく、動じないタイプの人間だったのですが、1人の女性にこんなにも心を動かされるとは驚きです。自分の感情が上手くコントロールできなくなっています。
こんなときどうしたら、このモヤモヤは紛れるのでしょうか?また自分の感情をコントロールできるのでしょうか?
また、同じような経験をされた方、あるいはお相手が同じようなことを考えていたという方がいらっしゃったら、どう対処したのかを教えていただきたいです。
忌憚ないご意見、ご助言をよろしくお願いします。

No.2687491 18/08/04 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/04 08:15
匿名さん1 

今のあなたの悩みそのものを、彼女と話し合う事が大切です。
そのままにしておくと、いつかそのことで彼女と衝突してしまうでしょう。
結果を恐れず、相談してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧