注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼女に誕生日を祝って貰えずにショックを受けています…長文になります。 僕が…

回答3 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 11:29(更新日時)

彼女に誕生日を祝って貰えずにショックを受けています…長文になります。

僕が惚れたので仕方がないのかなとも思いつつもなんだか心にポッカリと穴が空いたような感じで…日に日に、考えれば考える程に辛くなってきて…悩み投稿させて貰おうと思いました。

付き合って4ヶ月の彼女がいます。
1ヶ月目に彼女の誕生日があり、食事に誘ってサプライズプレゼントをしました。その際に僕の誕生日を聞かれたので誕生日を伝え、『お返しとかいらないし一緒に居てくれたらいいよ』と伝えました。(彼女は社会人一年目なのでお金もかからないように)

僕の誕生日月の前月に日にちの確認があり、覚えてくれていたみたいで凄く嬉しかったです。
お仕事の関係で当日にお休みがとれなかったみたいですが、振替で数日前にデートに行きました。
その際に一言も誕生日については触れられず…彼女に会えて幸せでしたし…『まぁ、当日にLINEくらいくれるだろう』って思ってました。
当日になり、特に連絡も来ず…友人や職場の方達からお祝いをして頂きました。
沢山の方に祝って頂き嬉しかったのですが、1番祝って欲しい人からの言葉がなくて落ち込みました。

一言『おめでとう』って言葉が他の誰からでもなく彼女から欲しかったんです。
まぁまぁ、と自分の中で消化するつもりでしたが…なんだかんだ色々と考えてしまいます。

また、彼女はオタクなのですが前月に推しの子の誕生日があり、祝ってたんですよね…その時の楽しかったってお話も聞いてて…それを思い出したら余計に辛くなってきて…

彼女の趣味は認めてます。趣味で生き生きとしている彼女が大好きでそこに惚れました。

ただ、俺ってなんなんだろうって…

元々、連絡不精な相手なので連絡もあまり取らないし…会うのも月に1.2回程度…暗い話とかして少ない時間を無駄にしたく無いです。ただ、それも逃げてるなと分かってて…
今の自分の気持ちを伝えないと今後も前に進めないって思ってるんですが臆してしまって…

皆様ならどう対応するのがベストだと思いますか?また、臆してる僕に喝なり勇気なり頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2687495 18/08/04 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/04 08:31
匿名さん1 

う〜ん…
彼女にとって主さんのことが
あまり興味の対象には
なってない感じがします。

No.2 18/08/04 08:38
匿名さん2 

素直に言ったら?
おめでとう!くらい言われたかったってさ。
彼女は現実に興味薄いから、忘れてると思うよ。

No.3 18/08/04 08:39
匿名さん3 

『お返しとかいらないし一緒に居てくれたらいいよ』と伝えたとしても
誕生日ならお祝いの一言があってもいいのにね。

それに誕生日を忘れていたというわけでもなさそうだし・・

少し不安要素が出てきてしまいましたね。
告白するのは、もう少し様子見したほうがいいと思う。

No.4 18/08/04 11:29
お礼

>> 1 う〜ん… 彼女にとって主さんのことが あまり興味の対象には なってない感じがします。 回答ありがとうございます。

恐れてはいましたがやはり客観的に見てそうですよね。
ズバッとありがとうございます。

元々、良い人だし付き合ってみる程度でしたから…振り向いて貰える様にもう少し精進してみます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧