注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

依存してる私に一言ビシッとください 自分は小学生からスマホを持つようになったの…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 10:17(更新日時)

依存してる私に一言ビシッとください
自分は小学生からスマホを持つようになったのですが、そのせいか中学生の頃にはネット恋愛をするくらいネットに依存していました。
会う、というのはさすがにダメなことは理解していて、会ったことはありません。
ネット恋愛するたびに、別れてはひたすら泣いて、中3のときに、ネット恋愛で付き合ってた人が別の人(aちゃん)と付き合ってて、それを知って、彼に別れようと言って、aちゃんは私がいることを知らないので、そのまま付き合ってます。
そこから傷ついて、すごく病みました
ですがそれ以来ネット恋愛をしなくなり
ゲームをしていました。
そのゲームで知り合った男の子に色々と話せるくらい信頼関係があるのですが、
クリスマスの日その人に告白されて付き合いました。
もう少しで8ヶ月を迎えるのですが、
ネットではなく、リアルで付き合うことになりました。
ですが、会うという約束もしていて、LINEでは、写真見せてと言われたりして、お互いに顔は隠したいわゆる雰囲気?みたいなのを送りあってます。
そんな中で、足を見せてほしいと言われたり、見せなかったら不機嫌になるし、最近は対応もつめたいです。
ですが、そんな彼のことが私は好きです。

好きだけど、黒歴史にはなることはわかってます、だけど、今回の人と別れても絶対また同じことを繰り返してしまいます。

なので是非厳しくアドバイスしてください。
リアルで大人になったらこんな出会いがあるんだよ。
大人になったらこんなことがあるから大丈夫とか。
ネット恋愛やめてもこういうことがあるから大丈夫という、自信を私にください。

No.2687529 18/08/04 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/04 10:11
通行人1 ( ♀ )

今時だからと思う反面
私も主さんと同じ年代なら
スマホ依存に
なってただろうとも思います

さて 恋愛ですが
私は恋愛とは 
お互い 直接会って
心の繋がりを確認し合うのが
幸せだと思っています

デートを重ねながら
信頼関係を築いていくのが
理想です

ネット恋愛を
全てを否定はしませんが
やはり 会えない分
互いに嫌われまいと
嘘をつきやすいように思います
(出会い系の話を聞いた感想)

直接会って 
全てを知ったうえでの
遠距離恋愛などなら
信頼関係が築けているので
安心があると思いますが。

でも だからと言って
主さんの今の恋愛が
無駄だとも思いません

今の気持ちを大事にして下さい
何か問題が起きても
その都度 悩み苦しむ事が
経験となり 学びとなり
人は成長していくものですよ

焦らず今を楽しんで下さい


No.2 18/08/04 10:15
通行人2 

ネット恋愛してる時って、本当の相手自身を好きなんじゃなくて、自分の心の中で作り上げた理想の相手を思い描いて、イメージキャラクターを相手にひとりで恋愛してるようなものだし、相手も同じように、あなた自身を見ているのではなく、自分で作り上げたあなたのイメージキャラクターと恋愛している・・・と私は思います。簡単に言うと、リアル体験少女マンガ。相手も自分も実在していないけど、感情だけはリアルに楽しめる、みたいな。違ったらごめんね。でも、私の場合はそんな感じだったと思います。

私は大人になった今でも、実は少女マンガの恋愛好きです。でも、現実の自分の人生と、イメージで楽しむ世界を区別できるようになりました。区別しよう!って意識すれば、できるようになりますよ。あなたの空想ではない、超現実的な男性の実態を知らないと、黒歴史を繰り返してしまうと思います。

No.3 18/08/04 10:17
匿名さん3 

リアルで知り合ってお互いに惹かれ合ってついでに趣味も一緒で、一緒にゲームとかできたら最高ですね。

やっぱり人間、会って色々話さないと、わからないこともあると思います。

ネットで知り合ってゴールインする夫婦もいますが、一掴みの成功例よりもその何倍も、犯罪に巻き込まれたり嘘だらけで幻滅したりがあるのであまりにリスキーです。
ネットで知り合った相手にエッチな画像を求められても送らないでね。

リアルで、趣味や気の合う人を探すか、好きになった人を離れている間はネットでやりとりして自分色に染めちゃうかをオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧