注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那とのタイミングが違いすぎて、今更?と思ってしまう事が多々あります。 例えば…

回答4 + お礼2 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 21:35(更新日時)

旦那とのタイミングが違いすぎて、今更?と思ってしまう事が多々あります。
例えば、私達は25で結婚しましたが、1年経っても子供は出来ない、その後も出来ないままだったので
私は子供が出来にくい体質かもしれないと思い
病院に通いたいと伝えた時にはその内出来るだろう。知り合いは5年目で出来た。子供は30歳くらいでいいと言われました。
しかし、出来にくいとなると治療もしていかないといけない等説明し、半ば無理矢理な感じで渋々OKしてくれて検査をしに病院に通い始めましたが、案の定子供が出来にくい事が分かり治療開始始めましたが、旦那はというと他人事の様な態度で、協力するといった形でもなく、精神的にもきついので病院通いも途中でやめました。
結果、何年経っても今だ結局授かる事は出来ないまま現在はレス状態です。
レスになる以前に色々と原因があってではありますが。
そんな中、今になって旦那が子供欲しいよねと言い出してます。気持ち的にも今更?という様な感じで
あの時とは違い私自身の気持ちにも変化があり
前向きに考えられない状態です。

また、その頃旦那が職場の勤務先を県外に出来るという話を聞いた私は、県外へ行きたい、今しか行けれないのではと提案したのですが
旦那は実家から遠くへ離れた場所へ行きたくないとの事で却下されました。
それをまた何年か経ち今更県外へ行く気はないか?と聞かれるようになりました。
正直この事に関しても今はもう行く気はないです。
その理由として、何年か経ち、実家にいる祖母もかなり歳をとり、父1人で見ている為私が月に1度実家へ帰り家事などしに帰ってる状態です。
また、祖母だけではなく飼っている愛犬も年をとり心臓が悪く病院にも通っている状態です。
とてもこのタイミングで新しい土地へ引っ越すなど考えられません。

旦那も今の状況、状態などを分かっているはずなのに、言ってくる意味も正直分かりませんし
向き合ってほしかった時には向き合ってくれず
今更色々と言ってきて、何なんだろうという気持ちです。

それとも私も冷たすぎでしょうか。
なんでもいいので意見頂ければと思います。

No.2687614 18/08/04 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/04 13:13
匿名さん1 

転勤についても、妊娠についても、話し合うしかないです。譲れる所、譲れない所、きっちり話し合って。特に子供については、場合によっては離婚もありえるのでは?

No.2 18/08/04 13:51
お助け人2 

ご主人はのんびり、あなたはしっかり。
そんな感じですね
ただ、何でもハッキリさせようとするのは、特に仕事の事などはご主人の判断領域です
そこに内部事情も正確には知らず意見するのは芳しくない気はします
そして、向き合うとの部分、そもそも意思が同一方向や対面しているわけではないので
向き合うまでの時間が必要に感じます
子供の事でもスタート段階では0からです
内容見るとあなたの想い先行でスタート時点でずれたまま進んだように感じます
不妊治療がレスに繋がることは、治療の中身を考えれば当然です
お二人にとって子作りをするタイミングは今なのかもしれませんよ
ストレスフリーで楽しい旅行の中、ゆっくり子愛を育んではいかがでしょう

No.3 18/08/04 15:04
お礼

転勤先の事については、旦那から県外へも行けるみたいだけど、どう?と聞かれたので答えました。
ずっとではなく、2年程?で戻ってこれるとの事でしたので今行ける状況だし行ってみてもいいのではないかと私の意見を伝えました。
そこから旦那が悩みだし、結局はやはり実家から離れたくないとの理由でその話は無くなりました。

子供の事に関してもお互い子供は望んでいる。
でも出来にくいかもと分かった時治療をしていかなければいけないかも
すぐに出来る可能性もないと、少しでも若い内から行った方がいいのではないかと思い私の意見を言いました。
何年か経ち、旦那の兄夫婦に子供が出来、その影響が大きかったのか子供欲しいななどと言う様になってきました。
今まで全く出来なくても旦那はその内出来るだろう、いつかは出来るだろうという様な感じなのは変わらずでした。
旦那がこの調子じゃ私1人頑張った所で無理だと思い、口に出して言うのもやめ、諦めたという感じです。
実際検査をしに通っていた時でさえ、仕事で疲れているのに。という様な感じの態度でしたので、これは無理だと思い病院通いもやめました。

No.4 18/08/04 15:12
お礼

しかし今となっては、私自身の気持ちに変化があり
前の旦那と逆状態という様な感じでしょうか。
今の土地を離れ、転勤などしたくないですし、子供についてもこれから治療をしていく事や、今までの時間の中で本当に子供が欲しいのか?など考え分からなくなったのもあります。

旦那と話し合いをしていかなければいけないのはもちろん分かっているのですが、こんなにもタイミングが合わないのかなと思ってしまいました。

No.5 18/08/04 17:08
お助け人2 

>4
て事は、現在がそれなら
ご主人の方が先を見てたと言う事?じゃないのは解りますが
結果だけだとそうなりそう

No.6 18/08/04 21:35
匿名さん6 

旦那がそうだった様に主さんもそうなんです。主さんだけ合わせなくて良いんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧