注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

口臭に悩んでいます。人間ドックを受けて血液検査や胃腸検査で異常なし、口臭外来へ3…

回答4 + お礼1 HIT数 658 あ+ あ-

.( dZwSCd )
18/08/13 23:40(更新日時)

口臭に悩んでいます。人間ドックを受けて血液検査や胃腸検査で異常なし、口臭外来へ3件行って、虫歯はないしこんなに綺麗な歯を見たのは久々と言われたほどよく磨けてるとのこと。
機械で口臭測定したら、硫化水素値が高く、明らかに口臭を感じるという測定結果でしたが、
舌の奥に汚れが溜まっているだけ、あと水分が少ないだけで特にかにする必要なしと言われました。

毎朝舌ブラシで舌の掃除はしています。
やりすぎても唾液がなくなるとのことで、毎朝一回だけ、昼と夜は舌を口の天井にこすりつけてぶくぶくうがいをして汚れを取るのみしています。

外出先で歯磨きができない時、飲み食いしたときの口臭が特に不安です。
トイレでうがいをして、時間があればさっと歯磨きしますが、だんだん口が渇いてきてしまって、口がベタベタし出します。
水はたくさん飲んでます。
食べたものの臭いって相手に分かるのか、
それを消すためにうがいしたり歯磨きしたりしますが、そうすると口が渇いてきて困っています。
ドライマウスではないと思いますが、口が渇いた時用に唾液ジェルを使ってます。

どうしたら良いでしょうか??

No.2687626 18/08/04 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/04 14:01
匿名さん1 

気にしすぎじゃないですか?誰かに言われるのですか?

No.2 18/08/04 15:09
お礼

>> 1 言われることはないのですが、接客業をしていて相手の反応だったり、口臭外来での結果でやはり口臭があるのだと思い余計気にしてしまっております。

No.3 18/08/04 18:56
匿名さん3 

洗口液にアルコール使われてませんか?

No.4 18/08/06 07:59
通行人4 

口臭測定の機械を買う

No.5 18/08/13 23:40
通行人5 ( 40代 ♀ )

モンダミンとかスースーするマウスウォッシュとかメントールの入ってる歯磨き粉は逆転効果ですよー。口の中は粘膜ですからデリケートです。天然成分のモノでのオーラルケアーを心がけ、免疫力をつけた方が良いでしょう。天然の歯磨き粉やマウスウォッシュを使うのとメントールや研磨剤の入った物を使うのでは朝起きた時の、口の中の粘り気が全然違います。それで治る訳ではないですが、やり過ぎは逆効果です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧