関連する話題
みなさんはなにをされたら相手を嫌いになりますか? 彼氏と別れたいです。別れ話を何回かしたのですが、無理の一点張りで聞いてくれません。私的には誤解が生まれる

先日彼氏と別れました。 頭を冷やして、ラインなどを見返すと、私が自分の気持ちば…

回答5 + お礼1 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 12:53(更新日時)

先日彼氏と別れました。
頭を冷やして、ラインなどを見返すと、私が自分の気持ちばかり押し付けていたんだなと痛感しました…

これから謝っても迷惑なだけでしょうか?

No.2687826 18/08/04 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/04 20:46
匿名さん1 

謝るまでなら主さんの自由ですよ。人が誰かに気持ちを伝える事に許可なんていらないです。

しかしそこから関係を戻したい、友達の関係でいたい等何かを要求するならば、それは彼氏さんが判断すべき事であり、主さんが強制する事は出来ないでしょう。

まずが自分がどうしたいのか、自分と向き合って考えられると良いと思います。

No.2 18/08/04 20:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね、
まず1番に謝りたいというのはあります。でも別れ際に言われた言葉を思い出すと、拒否されてしまうんじゃないか、また傷つくことを言われてしまうんじゃないか、と逃げている自分がいます。

どうやって謝られたら一番誠意を感じますか? 長々とすいません

No.3 18/08/04 23:13
匿名さん1 

匿名1の者です。

主さんが彼氏さんに誠意を感じてもらいたい目的ではなんでしょう。

主さんの文章から読みとくと、彼氏さんに拒否されたくない、傷つきたくないから誠意を感じて欲しいのでしょうか。

初めの回答と似た事を言ってしまいますが謝るのまでは主さんの自由です。しかしそこから許す、怒る、拒否する等どう感じるかは彼氏さんの自由です。

謝る目的がただ謝りたい事ならば自分の気持ちをそのまま伝えればいいだけです。

謝る目的が彼氏さんに許して欲しいという事ならば、謝罪した後に主さんが具体的にこれからどうするのかを伝えなければならないでしょう。

主さんはただ自分のしたい事をすればいいと思います。

その結果、彼氏さんがどう感じるかは主さんが考える必要はないはずです。

もし謝る事に対し恐怖を感じているのならそもそも謝らないという選択肢もあります。

自分が何をしたいのか今一度よく向き合う必要があると思います。

長文失礼しました。




No.4 18/08/05 11:12
通行人4 

余計に話がこじれる危険もあるから、相手が冷静じゃなさそうな時は避けた方がいいかも

No.5 18/08/05 16:25
通行人5 

過ちに気づいたとか、反省したのなら、彼に早く謝罪した方が
何もしないより、仲直りできるのは早いと思う。

No.6 18/08/07 12:53
匿名さん6 

自分が満足するために謝るのですし、言葉を選ばずに、相手の反応も気にしなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧