注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

去年知り合った年上の男性と飲んでいて子育ての事や会社の話をしているうちに、彼が私…

回答3 + お礼3 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/12 11:53(更新日時)

去年知り合った年上の男性と飲んでいて子育ての事や会社の話をしているうちに、彼が私にだんだん説教じみた事を言うようになってきたので少し反論したところ、だからB型は面倒くさいんだよと言われました。
それは、B型とか血液型の問題じゃないでしょ?と言うと、また彼は、そうやって反論してくるのも必ずB型なんだよ。
他の血液型は反論なんかしてこないよ。
だから俺は、B型と話をするときは自分をB型に対応できるように気持ちを変換するようにしてる。それじゃないと、まともに話ができないんだよ。…と言われました。
それは、B型をバカにしてるんですよね?
と言うと、いや、そうやってズケズケ反論できるところはすごいな、さすがだなって尊敬してる。俺はできないけどね。

はい?尊敬してる…?
明らかにバカにしてますよね?

何を言っても、だからB型なんだよ、それ直せよ!と絡まれて全然楽しくないお酒でした。
俺は、バカにしてるんじゃなくて尊敬してるんだからね、と、帰り際にも言われました。
??彼は、バカにしてるんですね???
なんだかとても腹が立って眠れません。

ちなみに、彼はそんなに飲んでいなかったので酔ってはいなかったです。

私に言わせたら、ズケズケものを言って相手を不快にさせてるのは彼の方だと思うんですけど…。

18/08/12 11:53 追記
お盆休みに入って、昨日彼から何処かに行こうよ!とラインが来ました。
体調が悪いので行けません、と断りましたが、本人的には本当に悪気は無かったのでしょうか…。

No.2688012 18/08/05 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 02:23
匿名さん1 

バカにしてるというよりそうやって自分の値打ちを守ってるんだよ。

誰かを下げる事で。

自分の値打ちを守る為に血液型に頼るって男でも女でも便りないしどうしようもないわ…

No.2 18/08/05 02:45
匿名さん2 

うわー、めっちゃ引くー、ドン引きー。寒気する

もう、そんな奴とお酒なんて交わさないでください。そんな奴に使うお金が勿体ない
年上だからってやたら偉そうにする奴いますよね(笑)
でも、そういう奴ほど人生に満足していなかったり、上手くいってなかったり、自分の価値を見いだせない奴ばかりです。
私の父親は人に罵声を浴びさせて、何か言うとめんどくさいので、誰も言わなくなった(本人は歯向かうことをしなくなったと思い込む)ので、余計に調子に乗ります。俺は偉い!正しい!絶対的だ!みたいな勘違い野郎です。それか、思いこみ たい←のかも。
ある意味可哀想な人でもありますが、同情してはいけません
それか精神異常者か発達障害者かも?

まぁともあれ!もう、これっきりお付き合いは無しにしましょう!

No.3 18/08/05 02:51
お礼

>> 1 バカにしてるというよりそうやって自分の値打ちを守ってるんだよ。 誰かを下げる事で。 自分の値打ちを守る為に血液型に頼るって男でも… 本当にドン引きです。
ただ単に、自分の意見に反論する人間に我慢ならないだけですよね。
それを血液型を引合いにして…。
ほんとうに、どうしようもないわ。

No.4 18/08/05 03:02
お礼

>> 2 うわー、めっちゃ引くー、ドン引きー。寒気する もう、そんな奴とお酒なんて交わさないでください。そんな奴に使うお金が勿体ない 年上だか… 自分では満足してる人生だそうですが、離婚歴があり、子供が小さい時に別れて以来一切面倒もみていなかったようです。
そして今はもう2年くらい無職です。
そんな人に説教されると思っていませんでしたし、もう二度と関りたくないです(>_<)

No.5 18/08/05 10:49
匿名さん5 

だいたいあなた、去年知り合った年上で2年も無職の男と飲みに行くってのが意味わかんないけど。

シングルマザーなのかしら? 結婚してるなら尚更?だわ。
別に誰と飲もうと自由だけど。

その人A型じゃないですか? 
私はA型なんですけど、B型の人好きですよ。
B型の人ってA型にはない発想力や行動力(いい意味でも悪い意味でも)があって、私とは違うな(私は凡人なので)って思う人は必ずB型です。
ただ、B型の人に対しては、この人はB型だと意識して付き合ってますけどね。

そんなわけわからん奴とはもう一切付き合わない事ですね。

No.6 18/08/05 11:17
お礼

>> 5 彼はA型だと言っていました。

彼は人脈がとても広くて(でも浅い)今は無職だけど色々な方と飲んだり、ひとり旅に出たりしています。
どうやって生計をたてているのかわかりませんが、たぶんお金を持っているんでしょうね。

もちろん彼は独り身だし、私も子供はいますが、もう独立したので独り身です。
誰と飲みに行こうと自由の身なんですが、いちいち書かないと意味わからないとか言われるんですね。
びっくりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧