注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

男性がわかりません。 私は人間不信で人から避けています。意地悪されたり嫌味…

回答2 + お礼2 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 13:40(更新日時)

男性がわかりません。

私は人間不信で人から避けています。意地悪されたり嫌味を言われたりもされます。女性ですが女性から嫌われて意地悪されることがあります。男性からも特に気にされないこともあります。

しかし時々違う男性が優しい時があります。

・電車で10分ほど寝てしま知らない男性Sさんの肩に乗せていたら乗せていてくれたり。

・高校生の時そろばんの先生で答えを間違えるとキレる先生がいて怖く感じていました。席順に当てているのに私だけいつもとばされて答えたことはありませんでした。

・まだ仕事の新人でバイトの時、男性上司を好きになり赤くなったり手に触れて恥ずかしがると私が気になることを同僚に話し正社員にしてくれました。既婚者とわかり話しかけられた時素っ気なくしたら男性がみんなに私の悪口言われ失敗を笑われました。

・知り合いの元彼に可愛いと言われていました。知り合いから言われました。

年下の上司を体調悪い時心配したら次の日からよく手伝われバレンタイン渡した時は高級なお菓子をもらいました。しかし私が話さないと同僚になぜ話さないのか聞いていたり、私がかまわないと舌打ちしメアド聞いたら教えられなくて彼女がいて気にしないようにしたらなぜ気にされないのかと言われていて彼女と別れたようで彼女は別の男性と付き合っていました。後から私の顔を見ていて同僚になぜ気にするのか言われていて「可愛いけど話せない」と言われていました。

・Bさんの講演会によく行きBさんは気に入らないことをされたら(仕事の邪魔されたり)すごく怒りますが私には優しかったりします。私が謝ると「いいよ」と言われたり、椅子の片付けをみんなにはやるように言いますが私には小声で「やらなくていいよ」と言われました。私の住んでいるところを何回か聞かれよく来ます。

・年下のCさんはあまりひとをいじらないのに私をいじってきたり道を通る時人がたくさんいて私の肩を触って「すみません」と通って行きました。

・好きなジャニーズのコンサートで笑顔で手を振ったら私を見たような感じて(勘違いと思いますが)ツンデレポーズを2回ほどされ周りのお客さんも喜んでいました。

・60代ぐらいのおじさんにナンパをされました。怖くて逃げましたが。

私はモテるタイプじゃありません。彼氏もできたことありませんし人付き合いも怖く感じています。女性たちで付き合いはありましたがうまくいかなかったです。ルックスも良くなく顔も普通です。変に私が気にしているだけでしょうか?BさんにはドキドキしていてCさんとは友達になりたいです。でも女性たちとうまくいかないし話すのもうまくないからよく変に思われるしCさんやBさんのそばにいってもうまく話せませんでした。気にされなかったりプライベートまで付き合える自信はありませんが…




18/08/05 03:11 追記
セーラームーンの衛さんとうさぎちゃん、名探偵コナンの新一くんと蘭ちゃんのカップリング好きです。互いに大事にしている感じが。私の周りに好きな人はいません。私が嫌いで意地悪されます。私も相手を好きじゃありませんが…

18/08/05 03:15 追記
女同士の悪口や陰口、噂話は苦手です。聞いていると嫌になります。

No.2688022 18/08/05 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 07:10
匿名さん1 

男性が怖いゆえに控えめな態度を取らざるを得ないのだけど、その控えめな態度が一部の男性からみると「男性の理想的な女の子」に見え、褒められたりアプローチをかけられる。という感じなんじゃないかな?

そして反対もあり、人が怖いゆえの控えめな態度が、特定の人から見ると「よそよそしくてイライラする」「はっきりしなくてムカつく」とイジワルをされてしまうのかもな
と思います。

今の主さんの悩みはBさんとCさんと仲良くなりたいけど、自信がなくて声がかけられないって事かな?と思いました。

私は仲良くなるのに条件は必要ないと思うので「女の子の友達も少ないし、人付き合いも悪いし」だから、声かけられない。と思う必要はないよ

ただ、BさんとCさんが人付き合いの上手な子が好き。とから、主さん自身、人付き合いを交えて仲良くなりたい。という気持ちが元々あるのなら、先に人が怖いという気持ちを和らげていく事が先かな。と思います

わたしも女の子の悪口合戦は怖いです。し、大嫌いです。しかし、なぜそこまで悪口を言うのかとすると、自分の好きなものを守る為だったりするんですよね
※中には単なるわがままな言い分も多いけど

そうやってひとつひとつ理由を見つけていくと、怖いと思ってる事にも理由があって、理解できたら怖くなくなって、がいっぱいわかると、私は段々人が怖くなくなっていきました

今私が思うのは、主さんの理想(好きな)の世界と現実の世界にギャップがありそうなので、現実の世界の「いいところ」や「仕方のないところ」「楽しいところ」を見つけて身に染みさせていく事かなと思います。
中々難しいけど。。。

もしくは自分で理想の世界を作っていく、くらいの気持ちがあってもいいかも

今生きてる世界ですから、嫌うよりは好きになった方が得だし、
疲れたら自然をみると人間より癒されるし、人間捨てたもんじゃないな。と思えたりします
日本が異常に狭っ苦しいところもあるので、海外の映画とかドラマ見るのもオススメですよ

これで解決になるかはわかりませんが、参考になれば嬉しいです


No.2 18/08/05 11:46
お礼

>> 1 ありがとうござます。男性に明るく積極的に話した方が仲良くなれると思い過去に話してみましたが理想と違うと言われたことありました。女性たちからも明るい人やはっきりした人、綺麗な人などの方が好かれると失敗を笑われたり。

Bさんは前明るく話せる方が話しやすく付き合えるけど大人しい人は話しにくいし付き合えないと話していました。Cさんは兄弟で人見知りなお兄さんがいますがお兄さんなりに話したりもしますしみんなと楽しんだりCさんから尊敬や好かれたりします。

私も仕事で頑張っていたら女性から尊敬されたりは付き合いはありません。本当は積極的じゃありません。積極的じゃないとよく言われますがスーパーのレジに並ぶのも戸惑うことあります。昔はひどかったですが今はなれても積極的になれず。積極的で明るくてはっきりした人がBさんもCさんも好きなのかなと。少しいじられただけで気にするのもな…と思ったりします

No.3 18/08/05 13:08
匿名さん1 

>1 です
お礼頂きありがとうございます
詳しい内容も教えてくださりありがとうございます

そうでしたか
最近はアイドルの影響もあってか、昔より積極的な女の子が増えているので、男性もそういう子に目が行きやすいのかなあ、なんて思います

また、BさんやCさんの好みもちゃんとリサーチ出来ているし、「積極的じゃない」自分をちゃんと認められていて、自分の事をしっかり理解しているのでそのままの主さんで充分だな。と感じます

BさんとCさんに関しては、進展するのは中々難しいかな。と思いますが、今のままの関係を楽しんで更に自分に合う人を待つといいと思いますよ
楽しめるだけでもすごい経験値ですもの
※世の中にはそれすらできない人もいっぱいだもの😢

ちなみに世の中には内向的な女性でないと駄目な男の人もいっぱいいますし、主さんは今のままでも、主さんに合う男性が現れる気がします

今回気になった人とは好みが違くて、自分を「治そう」「変えたい」と思うかもですし、積極的じゃない事で不利になる事もあるかもですが、好きじゃない事をわざわざ変える事はないので💦
※変えたいと思った時変えれば良し
※変えてもいいし、変えなくてもいいものだから

恋愛相談になってるのかどうかわかりませんが、気が楽になってくれたらな。と思います

No.4 18/08/05 13:40
お礼

>> 3 お返事ありがとうござます。

アイドルの影響ですか、確かに明るくて積極的なアイドルが多いですね。明るくないといけない風潮を感じます。無理する感じはしますが…

自分のことを理解しているのかはわかりませんが人前に出るタイプじゃありませんね。いいなと思う人は私とは別のタイプが好きなように感じて悲しくなりますが。

BさんもCさんもみんなに話をしていて話を聞くのはとても楽しいです。仲がいい人と楽しそうにしているのは羨ましいですが自分の性格とは裏腹に感じますね。自分を責めたりしますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧