注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小林麻耶いきなり結婚&芸能界引退って心証が悪くないですか?麻央さんが大変な時は散…

回答14 + お礼1 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 00:05(更新日時)

小林麻耶いきなり結婚&芸能界引退って心証が悪くないですか?
麻央さんが大変な時は散々視聴者やテレビの力借りて色々な人に応援してもらったのに、ものすごく裏切られた気分になりました。
最後は大きくイメージダウンです。

No.2688035 18/08/05 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 05:27
匿名さん1 

べつにいいと思うけど。 笑いじわも増えてきたことだし、ぶりっ子キャラもここらあたりで限界かと。 グッドタイミングじゃないかな。 ブログは続けるみたいだし。 ただ、結婚生活が続くかどうかは・・・?

No.2 18/08/05 05:32
匿名さん2 ( ♀ )

え?そうですか?
幸せになってほしいですから、引退もいいと思いますよ。

むしろ彼女がこのままメディアに出続けたら、みんな、麻央さんの残像を引きずりますからね。

No.3 18/08/05 05:34
匿名さん3 

かえってメヂアが彼女を傷つけたんじゃないでしょうか?心身疲れたのでしょう。散々叩かれたので幸せになってほしいです。

No.4 18/08/05 07:49
匿名さん4 

えっ。
なんでそう思うのかがわからない。
静かに暮らしたいんじゃないかなー?
彼女を本当に応援したい人はそんな事思わないと思う。
ってか、恩着せがましすぎです。

No.5 18/08/05 08:15
匿名さん5 

もう出てこなくていいと思う。

身内が病気だからって 一般的にはあんなに長期に休んだりできないし、フリーとはいえ、仕事したくなった時だけ仕事したり‥

働き方 不安定だったし もう引き下がったほうがいいわ。

結婚生活も続くかはわからないけど!
妹からのプレゼントを放棄なんかしたらダメですよ。
あんなこと言って 大丈夫なのかしら。

No.6 18/08/05 08:17
通行人6 


応援したからこそ、幸せになってほしいな。
海老蔵と結婚してってあったけど、無理っぽかった。

No.7 18/08/05 08:19
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

私があまりテレビを見ないことも理由として大きいのですが、
結婚&芸能界引退が、何故「裏切り」になるのか分かりません。
説明してもらえますか。
多分説明出来ないだろうと思いますし、
私もそんな真剣に知りたいわけでもありませんが。

No.8 18/08/05 22:14
お礼

別に結婚や引退は何も悪いことではないし、結婚はおめでたいことだと思います。
私が心証が悪く思っているのは、いきなりっていうところです。
彼女はつい最近あるテレビ番組で、恋活頑張っている一般の方に恋人がいないような口ぶりで、「私も頑張らなきゃ〜(笑)」的な事を言っていたので、あれは何だったのかとなんだかすごく騙されたような気がしてしまいます。
出会って間もないスピード婚ならわかりますが。

No.9 18/08/05 22:20
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

>8
「いきなりが悪い」って仰られても
テレビ番組なんてあらかじめ収録してたりするんでしょうし、
逆にそのテレビ番組で「私はもうすぐ結婚するんですけどねー」
なんて言ってしまったとしたら多分それはそれで色々と問題でしょう。


No.10 18/08/05 23:09
匿名さん10 

芸能界に限らず「結婚するかも。そしたらここをやめるつもり」なんて言いふらしませんよ。
普通は本決まりになってから公表しますよね。
海老蔵さんと結婚するかもって思ってたのでちょっと驚きましたが、そうなったらなったで色々言われるでしょうし。
裏切られたなんて思いません。お幸せに~っていいたい。

No.11 18/08/05 23:20
匿名さん11 

散々視聴者やテレビの力を借りて応援してもらった…というのは、ちょっと違うかな?と思います。

本当はそっとしておいて欲しかったけれど、彼女のブログに感銘を受けた人々から、自然に支持され応援されるようになったのでしょう。

メディアで報じられようがられまいが、ご本人らにとっては関係ないことだと思います。

ご結婚はおめでたい事ですが、必要以上にメディアが騒ぎ過ぎたことが、負担になってしまったのかなという印象です。
引退してまでそんな風に言われては、お気の毒だなと思いますよ。

No.12 18/08/05 23:27
通行人12 

家庭を第一に考えた結果が、引退って事になっただけだと思う。
年齢的にも、妊娠出産のタイムリミットが有るし。
他人が兎や角言う話しだとは思わない。

No.13 18/08/06 09:49
匿名さん4 

そりゃその番組で独身なら「私も頑張らなきゃ」って言うんじゃない?
その番組の収録が結婚前か後かのタイミングわからないけど、まだ公表できるタイミングじゃなかったんだし。
「私は相手を見つけたから頑張って」なんて言えないよね。
あと、CMやドラマとかの途中で違約金が発生するとかならどうかと思うけど、そういう訳でもないみたいだし、ブログは続けてくみいだから、仕事はやめるけど応援してくれる人に感謝がない訳じゃないんじゃない?
結婚って家庭を作る訳だから、その家庭が1番。
応援してた側からしたら、残念って気持ちと寂しい気持ちはわかるけど、それをどうこう言うのは
言う側の人が身勝手だと思う。
「急な引退でさみしーい」でいいんじゃない?

No.14 18/08/06 12:03
匿名さん14 

専業主婦を楽しみにしてるとか言ってて、それは良いと思うし、幸せになってくださいと思いますけど、
なんかテレビやマスコミを嫌って引退するのなら、
ちょっとね、とは思いますね
お姉ちゃんの時とか諸々、テレビやマスコミに助けてもらってたんだしね
もしそうならば、テレビ局側はこれこそ、飼い犬に噛まれた気分かな〜と

No.15 18/08/09 00:05
匿名さん15 

別にいいじゃないかな裏切られた気分って…
小林麻耶のなんなの(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧