注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚している女性に質問です。 あなたの旦那があなたより自分の親を大切にして、で…

回答11 + お礼0 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 22:38(更新日時)

結婚している女性に質問です。
あなたの旦那があなたより自分の親を大切にして、でも親に介護が必要になったらやらずにあなたに押し付け、
「親は代わりはいないしこの世に1人だが、嫁は代用品は沢山いるしいくらでも交換できる。俺の親を大切にしない嫁は捨ててやる。」
みたいな考えだとしても嬉しいし、旦那を愛してるし、旦那に愛されていて幸せだと感じることができますか?

No.2688077 18/08/05 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/05 08:26
匿名さん1 

他人(義親)の介護より、私も自身の人生が大切ですから、貴方が面倒みて差し上げて下さいね

で、弁護士→緑の紙です
ボイレコで言われた言葉とかは録音しておいた方がいいですよ。

No.2 18/08/05 08:27
匿名さん1 

旦那の代用品も沢山いる事を忘れないで下さい

と、付け加えてね

No.3 18/08/05 08:40
通行人3 

旦那の親を介護出来るのは、旦那に充分な愛を貰えている場合に限る。
愛し愛されているならば、愛する旦那を産み育てた義理両親にも愛を持って介護出来る。
しかし、妻の代わりはいくらでもいると言う様な旦那の場合は、自分の親は自分で介護してもらうし、押し付けてこようとするなら離婚を考える。

No.4 18/08/05 08:59
匿名さん4 

そんな夫は即離婚
再婚して新しい妻が年老いた老人の世話なんてする訳がない
私なら「離婚してやるから新しい嫁に介護やってもらえば?」って言います

介護の度合いもありますが介護なんて簡単に出来ませんよ
ウチの姑は歩くのもお風呂は勿論、トイレも介助が必要なため、特養申込み中で現在は毎月23万ほとお金かかりますが老人ホームに入所してもらってます
夫も家での生活は無理なの理解しているため老人ホームで世話してもらうのは最初から納得済みです
プロに介護、世話してもらった方が本人のためにも良い場合あります
老人ホームでの生活が快適で明るくなり夫も安心してます

No.5 18/08/05 09:00
働く主婦さん5 ( ♀ )

旦那さんが、そんな考えと断言しているなら幸せじゃないですね。
うちの主人も親を大切にしてますし、私も自分の親を大切にしてます。
現在 舅と姑の介護をしていますが、主人は仕事をしているので仕方ないと思っています。

No.6 18/08/05 09:01
働く主婦さん6 

おーい、向こうのスレどした?
放置かい?

答えは簡単
幸せな訳ねえだろ
お前が親の介護しろ
なよ

他の方もおっしゃってるようにモラハラの証拠はきちんと取る
そしてこっちから旦那を捨てる

もちろん、手伝って欲しいとか手伝ってくれるか?なら出来る限りの事はする
全ては旦那と親との関係次第
ずっと蔑まれてきたなら、ここぞとばかりにこの機会に捨てる

No.7 18/08/05 09:50
匿名さん7 

迷わず離婚します、もしくは介護に見合う報酬を出してくれるならまだやってやってもいいくらい。
仕事で介護して給料もらうほうがいいです

No.8 18/08/05 11:18
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

無理ですね。
わたし優先でないと無理
親を大切にすることは良いことだけど

No.9 18/08/06 12:47
匿名さん9 

嬉しい人いるのかな。
結構イラっとくるねそれは。
愛も情も感じない。無理。

No.10 18/08/06 21:27
匿名さん10 

愛なんて感じるわけないじゃん。
そんなもん、こっちから捨ててやるわ 笑
主さんはどの立場なの?
もし妻の立場なら、あなたはこんなんでも愛情感じてるの?
ならアホやなとしか言えないな。


だいたいさ、こういう所があるって付き合ってる時にちょいちょい見えるもんだと思うけどね。
大して相手を知りもしないうちにできちゃったから結婚したとか、周りに流され焦って結婚したとかじゃない限りね。

No.11 18/08/06 22:38
匿名さん11 

無理。妻は無料の家政婦、ヘルパー何でも屋じゃないですから。

友人が結婚した後で
同居を渋ったら「同居しないなら結婚しなかった」と言われたそうです。
結婚前に同居する意思も聞かれてないのに。
ってか、何でそんなに同居が絶対条件な訳と聞いてて頭に来ましたよ。

でも、こう言う男って結構居ますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧