注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

怒りを覚える人に会ったとき、気持ちを落ち着かせる方法を教えて下さい。 その…

回答7 + お礼7 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 14:55(更新日時)

怒りを覚える人に会ったとき、気持ちを落ち着かせる方法を教えて下さい。

その人は中学生の息子の同級生なんですけど、人をなめていて、からかうような態度がすごく鼻につきます。

男子のくせにいつも群れていて騒いでいます。一人では何にもできないのに群れると気が大きくなって人をバカにした態度をとって、犯罪スレスレの事をやったりします。その行動やその声を聞くたびに私はイライラしていました。

少し前まで、息子も仲良くしていましたが、あることがきっかけでハブられました。でも私は内心ホッとしました。
夏休み明けにいじめられないか少し不安ですが、息子に新しい友達も出来たようで、その子とは気が合うのか、息子が前より穏やかで明るくなったので良かったです。

それは良かったのですが、前述の人とは家が近所でよく会うので、見るたびにイライラがこみ上げて、動悸がしてきます。その怒りを鎮める方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。




No.2688084 18/08/05 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 09:01
専業主婦さん1 ( ♀ )

大人気ないですね。

相手は子ども
自分は大人と割り切ることです。


≫その人は…


って時点で視点、土俵が同じだから、見かけるだけでモヤモヤするんです。


反抗期の子どもだと思えば可愛らしいものです。


No.2 18/08/05 09:05
おばかさん2 

は、犯罪スレスレって…
怒ってしまうのも仕方ない
と思います!
私だってきっと怒りを覚え
ますから!!

怒りを鎮めるためには
深呼吸ですかね…
少し落ち着きますよ。

と、別に怒鳴ってもいいと
思いますけどね
「このクソガキが!!」
って。

No.3 18/08/05 09:47
匿名さん3 

怒りはあって当たり前だと思います、それを聞いてくれて共感してくれる相手がいるだけで気が済むと思います

No.4 18/08/05 10:06
匿名さん4 

無理してこらえる必要ないですよ。
いくら子供とはいえ腹ただしいですね。
顔で笑って心で怒ればいいです。
息子さん離れられて良かったですね。

No.5 18/08/05 10:21
匿名さん5 

顔も見ない
いなかった事にする
会わない
でしょう。

No.6 18/08/05 11:45
経験者さん6 

子供が離れられた事が一番良かった
それを思い、その子の将来は終わってると思うので、
そこを想像してニタニタ

でしょうか

わたしならそうする

No.7 18/08/05 23:35
お礼

>> 1 大人気ないですね。 相手は子ども 自分は大人と割り切ることです。 ≫その人は… って時点で視点、土俵が同じだから、見かけるだけでモ… たしかにそうかもしれません。

No.8 18/08/05 23:49
お礼

>> 2 は、犯罪スレスレって… 怒ってしまうのも仕方ない と思います! 私だってきっと怒りを覚え ますから!! 怒りを鎮めるためには … ありがとうございます。
ほんとに、『クソガキども!てめーらぶっ殺すぞ!』と言ってやりたいです!
中学生ですが、悪知恵が働くズル賢いタイプで、人を怒らせて、それを見て喜ぶ感じなのでいつも泣き寝入りです。
親もほったらかしだし、甘やかしすぎだし…。
深呼吸やってみます。
ありがとうございました。

No.9 18/08/05 23:52
お礼

>> 3 怒りはあって当たり前だと思います、それを聞いてくれて共感してくれる相手がいるだけで気が済むと思います そうですね。ここに投稿しただけでもずいぶん楽になりました。
回答して下さってありがとうございました。

No.10 18/08/05 23:57
お礼

>> 4 無理してこらえる必要ないですよ。 いくら子供とはいえ腹ただしいですね。 顔で笑って心で怒ればいいです。 息子さん離れられて良かったです… 本当に離れられて良かったです。息子が一時期その子達のような反抗的な態度をとるようになっていたので、心配でした。
私も辛抱強くはないですが、なるべく笑えるように努めたいと思います。
ありがとうございました。

No.11 18/08/06 00:02
お礼

>> 5 顔も見ない いなかった事にする 会わない でしょう。 それが一番ですね
私は大人げないので、痛い目に会え!と思ってしまいますが、自分を苦しめるだけですね。
スルーが一番です。
ありがとうございました。

No.12 18/08/06 00:11
お礼

>> 6 子供が離れられた事が一番良かった それを思い、その子の将来は終わってると思うので、 そこを想像してニタニタ でしょうか わた… 本当に、離れられて良かったです。

その人は要領がよくて家が金持ちなので、またそこが鼻につきます。将来も親がなんとかするでしょうね。
学園ドラマによくいるいじめっ子そのままです。

部活が同じなので、夏休み明け、いじめにあうのではと不安ですが、新しい友達と仲良くやってほしいです。

ありがとうございました。

No.13 18/08/06 07:10
通行人13 ( 30代 ♂ )

もっと色んな人もいるし
その人にエネルギーを注がずに、それ以外の人にも意識を運べばやわらぐかも
あと色んな人とお友達になるかもしれないし、なったら?こうなるかな?
と想像も広がります
今はわざわざその人との未来を勝手に想像してしまっているので
その辺かと思います

とりあえず自分の人生に意識をもちましょう
子供にどう接するか、に意識をもって
子供がどうするか?まではふみこむとけっこうこじれます

ネガティブに感情がぶれないように落ち着かせましょう
イライラがつのって穏やかになれないですからね
イライラの前にはけっこうこの意識の方向性、というのかあるので、私は結構そこをみておちつかせるようにしてます

No.14 18/08/07 14:55
お礼

>> 13 たしかに、イライラすると周りが見えなくなって、結果、自分を苦しめること良くあります。
イライラがよみがえっても、違う方向に意識を向けて、自分を見失わないようにしたいです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧