注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今は32才の男です。現在転職活動がうまくいかず、うつ病が再発しそうです。つらいで…

回答6 + お礼5 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 15:21(更新日時)

今は32才の男です。現在転職活動がうまくいかず、うつ病が再発しそうです。つらいです。現在コールセンターで働いており、手取り20万円くらいで、一人暮らしなので生きていけます。私は20代半ばにうつ病になり、2年間ほど治療し、回復しました。そして正社員として雇用されましたが、半年で首になり今の仕事になります。今の仕事はおばさんばかりで、やる気なく、仕事も中学1年以下の仕事しかせず、なのに自己主張は一人前。一緒に仕事していて吐き気がします。なのでそこで正社員になる気はありません。しかしかれこれ転職活動を3年間ほどしており、最近では年齢もあり、追い詰められています。また面接官の態度とか対応は本当に嫌いです。面接の時間=嫌な時間です。なぜあいつらはあれだけ偉そうなのか、採用する気がないなら呼ぶなよと思います。また面接の結果まちの時間は死ぬほどつらく、それでもメール1つでおとされ、たまに結果連絡するといって、してこないところもあります。本当にバカにされてます。もう最近は物事をマイナスにばかり考えます。部活動もだめ。大学受験もだめ。新卒の就職活動でも就職できずだめ。恋愛では女性からは見向きもされずだめ。もう何がなんだか。生きている意味を感じません。最近は起きていることがつらいです。ずっと寝ていたいです。死にたいです。意味不明な文になりましたが、何かアドバイスや励ましの言葉をいただけたら嬉しいです。

No.2688098 18/08/05 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 09:30
匿名さん1 


ハロワに行って相談したりしてる?

No.2 18/08/05 09:32
匿名さん1 


ごめんなさい。追加。

クビになった理由は?

No.3 18/08/05 10:31
匿名さん3 

転職、難しいかーハローワークに相談行った?担当者が、話を聞いて電話してくれるよ😃30は、若いよ50,60は、むずいけどした向かずに前向いてよ😅

No.4 18/08/05 10:57
匿名さん4 

死ぬ事だけはダメ。
自分の意思でこの世に生まれてきてない人間が、自分の意思でこの世を去る事は許されない。

No.5 18/08/05 14:30
お礼

>> 1 ハロワに行って相談したりしてる? 自分の力では限界を感じ、今月に入り行って、話を聞いてもらいました。自分を応援してくれる人がいるっていうのはありがたいと感じました。しかし、やはりあくまで自分次第だと思いました。

No.6 18/08/05 14:32
お礼

>> 2 ごめんなさい。追加。 クビになった理由は? 能力不足と判断されました。無遅刻無欠席でしたが27才で初めての正社員。パソコンも使ったことがないので、そのように判断されても仕方がないと思います。

No.7 18/08/05 14:42
お礼

>> 3 転職、難しいかーハローワークに相談行った?担当者が、話を聞いて電話してくれるよ😃30は、若いよ50,60は、むずいけどした向かずに前向いてよ… ハローワークは今月からいきはじめました。力になってくれそうでした。できるだけがんばりたいので、セミナーとか面接のセミナーとか参加したいのですが、なかなか日程調整ができず、難しいです。モチベーションを、保つのは難しいですが、やるだけやるっ感じです。

No.8 18/08/05 15:20
お礼

>> 4 死ぬ事だけはダメ。 自分の意思でこの世に生まれてきてない人間が、自分の意思でこの世を去る事は許されない。 最近は週に何回か本当に精神的に辛い時間があります。やりたいこともいい年してなく、生き甲斐もなくて、無難に生きようとしているくせに、無難に生きられず、わがままだとはわかってますが…転職活動は長期戦になると思いますが、気長に、そして夢を見つけるために、できるだけ努力したいと思います

No.9 18/08/06 07:37
匿名さん9 

頑張っている、頑張ろうとしている、地道に前に進もうとする人は応援したくなります。
境遇に不満があるのは誰しも同じことです。それでもやっていくしかない。
僕はそうやって自分に言い聞かせてます。

No.11 18/08/06 15:21
お礼

>> 9 頑張っている、頑張ろうとしている、地道に前に進もうとする人は応援したくなります。 境遇に不満があるのは誰しも同じことです。それでもやってい… 応援して頂ありがとうございます。あなた様にも良いことが起こることを祈っています。心と体を壊さないように私はやりたいと思います。お答えいただき本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧