注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

はじめまして、今回四月から大学生になりました。私は小学校中学校高校と部活をしてい…

回答3 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

学生さん
18/08/05 21:38(更新日時)

はじめまして、今回四月から大学生になりました。私は小学校中学校高校と部活をしていてとても仲のいいの友達も多くはありませんがいます。
ですが、高校三年生のクラスが自分史上最悪で文化祭など全然仲良くないのにみんなで頑張ろうみたいな雰囲気で計画性もない提案が飛び交う仲良しごっこが気持ち悪くなるくらいでした。
大学生になりクラスというのが無くなりそういうのが無くなるかなと思ったけどゼミというものがあって、高校三年生の経験がフラッシュバックするので素をだせません、笑えません。
他の授業でも仲良くなった子は何人かいるけど休日に遊ぼうとなる事は無くここも上部だけの付き合いになってしまいました。また高校生から付き合っているとても優しい彼氏も同じ大学なのですが彼の優しさも当てつけに感じるようになりました。人がいる前だから優しく見せてるんだろうなとか、前までそんなこと思わなかったのに自分で自分が気持ち悪くなって彼の前でも笑う回数が減りついには気を使わせてしまうようになりました。

私はもともと強く明るい人間でした。自分のことも大好きでした。ですがいつからかそれすら作っている自分なんじゃないかと思い自分の考えがわからなくなりました。
性格診断でもいつも他人のことや自分の理想?を言われてる気がして自分のことが見えませんわかりません、何を考えてるんでしょうか

精神科に行くことも考えているけどこんなよく分からない事で行っていいのかも不安です。
ここまで読んでくださりありがとうございます。誰か助けてください。すみません。


No.2688112 18/08/05 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 10:06
匿名さん1 

今は今、昔と相手が違うと思って少しずつ変わっていけたらいいと思います。
精神科に行ってもできることはあまりないと思いますよ、どちらかと言えばカウンセリングです。
大学にカウンセラーがいたら相談するのが一番いいです。そこで通院が必要と判断されれば行けばいいです

No.2 18/08/05 11:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます、明日早速行ってみようと思います。

No.3 18/08/05 11:54
案内人さん3 

主さんみたいに考えるとつらいですね。ラクにかまえてみるとよいと思います。
あまり深く考えすぎてしまいますと病気の原因になると思います。ムダな考えすぎは(忖度?)よくないと思います。

No.4 18/08/05 21:38
匿名さん4 

ちょっと分かります
学校関係で無料カウンセリングとかもしかしたらあるかもしれないので精神科行く前に、そういうのがいいかもしれないです
あと精神科じゃなくて心療内科だと思います
あと、例えば、どうしてそう感じてしまうのだとか、そういう心理の本を読んだり、小説読んだり、勉強の足しにしていまうというか、そういう探求心にエネルギーを変えるだとか、
するといいのかな、って思います
あと、一人の時間を楽しむことも、心に余裕ができるんじゃないか、と思います
大学生は、どんな過ごし方も、自由で、それが後々の人生を深くしてくれると思います 悩んだりしてもかまわないと思うし、明るくたのしんだとしても、いいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧