注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

体調悪い時に彼氏にホテルに誘われました。 私はそのことが不安で彼にその後伝えて…

回答7 + お礼7 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/08/05 12:31(更新日時)

体調悪い時に彼氏にホテルに誘われました。
私はそのことが不安で彼にその後伝えてしまいました。
彼はショックを受けた感じで、
かなりしんどそうに見えたからホテルで横になって休ませてあげた方がいいのかなと思っていたから提案したと話していました。
俺が無理矢理するように見えたのかなって結構ショックだな…と言われました、
私は彼のことそんな風には思えませんでしたが過去に色々あり男性のことをなかなか信用できず勝手に不安になってしまいました。
彼は、
もう体調悪そうな時は色々提案するのやめるね、カフェに行けば安心かな、〇〇ちゃんからどこに行きたいか言ってね、俺の一言でまたこんな風になるのは嫌だから。
と話されました。
もう俺から今後もホテル誘うのキツイかもしれない、しばらくはそういうところ行かずにご飯食べたらカフェ行くとかにしよっか。前から誘うのかなり緊張してたけどこんなことがあったらもう誘うの怖い。俺もメンタル強い訳じゃないから何度も断られたら誘えなくなる。〇〇ちゃんから口で言わずとも行動で示してくれたら誘えるかもしれないけど…しばらくはやめた方がいいね。
と言われ、かなり傷つけてしまったのだと感じました。
謝りましたが彼は傷ついた感じで、大丈夫。と言っていました。
彼氏のことすらこんなに傷つけてしまう私は本当に最低だと感じました。
ゆっくり前のように関係修復していくのが大切でしょうか。

No.2688152 18/08/05 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 12:04
先輩1 

大体、体調不良でデートするのが間違い
すべてあなたが悪い

No.2 18/08/05 12:09
通行人2 

お互いめんどくさい。
普通体調悪いならデートしないし。
あなたも前もって話すべきだし、
ホテルでわざわざ休憩でっていうのも?
って感じ。
そんなことでいちいち挫けてる彼氏もメンタル弱と思うし

No.3 18/08/05 12:09
お礼

>> 1 大体、体調不良でデートするのが間違い すべてあなたが悪い ありがとうございます。
途中で気分が悪くなってしまいました。
やはり帰るべきだったかもしれませんね。

No.4 18/08/05 12:10
匿名さん4 

体調が悪い事はデートの前にきちんと伝えた方がいいですよ。そうすれば後日改めて…となったかもしれませんしね。
あと、過去のトラウマの事は彼に伝えてあるのですか?

もしトラウマがかなりきついなら、少し異性とお付き合いをするのはやめておいてカウンセリング等に通われた方がいいですね。

No.5 18/08/05 12:11
お礼

>> 2 お互いめんどくさい。 普通体調悪いならデートしないし。 あなたも前もって話すべきだし、 ホテルでわざわざ休憩でっていうのも? って感… ありがとうございます。
ご飯食べた後から体調が悪くなってしまいました。
急にしんどくなり彼に迷惑かけてしまったと思います。

No.6 18/08/05 12:14
お礼

>> 4 体調が悪い事はデートの前にきちんと伝えた方がいいですよ。そうすれば後日改めて…となったかもしれませんしね。 あと、過去のトラウマの事は彼に… ありがとうございます。
体調はデート中いきなり悪くなってしまいました。
過去のことは彼に伝えています。

なのでお付き合いすることに向いていないとは思っていますし彼にも伝えています。
カウンセリングなど受けると変わるものなのですね。
それも考えたいと思います。

No.7 18/08/05 12:15
匿名さん4 

お互いがそんなに気を使いピリピリしなが付き合って、楽しいですか?
体調が悪くなった事も伝えられない、何故かホテルで休もうとか言い出して、断られたら傷ついたアピールで逆ギレっぽい言い回しをする彼、それにビクビクする主さん…

No.8 18/08/05 12:18
お礼

>> 7 彼なりにも気を使っている部分はあったようでした。
そんなに気を遣われているとは思わなかったので彼もやりづらかったのかなと思いました。
体調悪くなってからはすぐ伝えました。
だけど、自分からこうしたい。という案を出さなかったことはよくなかったと思います。

No.9 18/08/05 12:18
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

体調が悪い時には
「体調が悪い」と【その場で・すぐに】伝え、
帰って休みたいなら
「悪いけど帰って休みたい」と伝えた方が宜しいかと。

No.10 18/08/05 12:19
匿名さん10 


昔の話だけど、私、彼にごはんをごちそうになって、ドライブしていたところ 急に気分が悪くなり、ガソリンスタンドのトイレで吐いてしまって‥


ごちそうになったものを全てリバースして、彼に悪いし 恥ずかしいしで、

彼は ホテル行こう って車を走らせた。 こんな 吐いた私を~~ って思ったけど、あのまま帰されていたら 嫌われたと思って、もう会えなかったと思う。

こんなパターンもあります。

彼のこと 信じられないなら 彼がつらいだけだと思うよ。

あなたに事情があるようだけど、わかってもらえなきゃ! ばかりだと相手は疲弊してしまうと思う。
実際、彼にホテルに誘われて、嫌なことされたの?

No.11 18/08/05 12:19
匿名さん4 

お互いに合わないのかな~

No.12 18/08/05 12:20
お礼

>> 9 体調が悪い時には 「体調が悪い」と【その場で・すぐに】伝え、 帰って休みたいなら 「悪いけど帰って休みたい」と伝えた方が宜しいかと。 … ありがとうございます。
体調悪くなってからはすぐに伝えました。
帰って休むほどではなかったのですが
座って落ち着きたいと思っていました。
だけどそれをきちんと伝えられていませんでした。

No.13 18/08/05 12:25
お礼

>> 10 昔の話だけど、私、彼にごはんをごちそうになって、ドライブしていたところ 急に気分が悪くなり、ガソリンスタンドのトイレで吐いてしまって‥… ありがとうございます。
そんなことがあったのですね。
彼のこと信じないとダメですよね。
たしかに彼には関係ない私の過去なのでそんなことで彼を苦しめるのはおかしいですよね。
ホテルは断ったので何もされていません。

No.14 18/08/05 12:31
お礼

>> 11 お互いに合わないのかな~ そうかもしれないですね…
今までと違うタイプの彼なので
合うと思っていました。
彼も私は今までと違うタイプみたいです。
お互いもともとの理想のタイプの性格だと話していましたが、
理想と現実は違うのかもしれません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧