注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

OLの腰痛持ちの方に質問です!私は事務職で、時々、共有棚の上や下から新聞や書類を…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 16:35(更新日時)

OLの腰痛持ちの方に質問です!私は事務職で、時々、共有棚の上や下から新聞や書類を出し入れしたり、廃棄のために整理したりしないといけないのですが、その際に、腰痛になって、軽いぎっくり腰のようになり、病院へ行って薬をもらっています。
棚の位置は変えるのは無理ですし、狭いオフィスなので、体も折り曲げなくてはなりません。誰かに手伝ってもらいたいのですが、頼める人がいないのとアルバイトなので上司にも言いにくいです。
皆さんの中で、私と同じような仕事で腰が弱い方、どのようにしていますか?
また腰を痛めない工夫があれば教えて下さい。

タグ

No.2688219 18/08/05 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/05 14:27
経験者さん1 

腰痛になったときはまとまった休みをとり、良くなるまで療養していました。

結構、腰は怖いし慢性化したら大変と聞くので、上司に伝えて
休みをもらうか、負担を減らしてもらいましょう。

No.2 18/08/05 14:33
匿名さん2 

率直に腰痛でそのような作業がきついと相談したほうがいいかもしれません。

No.3 18/08/05 16:35
匿名さん3 

オイルマッサージが、一番の近道ですよ保険も効くし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧