注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私の結婚前の浮気を結婚後に発覚したのですが。 もう一度頑張ると決めてくれた旦那…

回答3 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 19:20(更新日時)

私の結婚前の浮気を結婚後に発覚したのですが。
もう一度頑張ると決めてくれた旦那。
今子どもは3人います。
5歳と1歳と0歳です。
5歳の子は私の連れ子です。
同じ県内の人と浮気をしてしまってるので
お祭りなど人の集まるところで今年見かけたみたいでそこから不機嫌になり冷戦状態です。
私は見かけると怒る気持ちになるのも
重々承知してますし去年イベントで見かけた時に
不機嫌になりいっとき時間が空いたら
また仲良くできるようになってくれたりしてくれたのですが
子どもがいるので話しかけると普通にしてはくれるのですが1番上の子が親の顔色伺いながら生活してます。
最近はうちの実家に行ってばかり。
こんなことになったのは私のせいであり
子どもにもこんな気をつかわせてるのは
私のせいであるのはわかってるんですが
旦那の気が収まるまでなるべく何も話さないほうがいいんですかね?
切り替えるって人間そう簡単には無理だし
頭ではわかっててもやはり怒りに変わるのはわかってるのですが、
私はまだ好きだし子ども達もパパ大好きみたいなので引き離したくもありません。
なので離婚の選択肢は考えてないのですが
旦那は好きにすればいいというのですが
別れたいと思ってるんですかね。

No.2688250 18/08/05 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 15:48
匿名さん1 

それはやらかしてしまいましたね。
過去の貴女が、今と未来の貴女に重い重い十字架を背負わせてご主人にも枷をはめてしまったんですね。

貴女のことがどうでもいいなんてことはないでしょう。むしろどうでもいいと思えたらどんなに楽かと思っているでしょう。一番苦しんでいるのはご主人です。それでも、子供達の前では普通に接してくれているのですね。

ふとした時に、「妻は自分を愛していないかもしれない。今見えている幸せは全部偽物で、本当はあいつの所に行きたいのかもしれない」という思いに駆られるのは、辛すぎます。「好きにすれば」は、本心から自分を選んでくれなきゃ意味がないと思っているからじゃないでしょうか?

今ご主人を愛されているのなら、伝えてください。優しいごめんなさいを、いっぱいいっぱいしてください。
ご主人にとって過去に裏切られても誰より愛してほしいのは、やっぱり貴女だと思うのです。

No.2 18/08/05 16:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

謝っても口だけならなんとでも言えると言われるので、そこでしつこく謝っていいものなのかが悩みどころです。
とりあえず今は私の方も普通にしてはいますがそれが旦那からみたら
反省してないように見えてしまうのだろうなと思ってます。
どうしたらいいものでしょうか。

No.3 18/08/05 18:11
匿名さん1 

私なら、肩を揉むとか、マッサージするとか、色々できることをします。好きなものをプレゼントするとかもありますが、できるだけ金銭ではなく、スキンシップで「大好き」を伝えます。

信頼を失うのは簡単ですが、再構築するのは相当辛く困難ですね。気持ちが折れても折れても逃げ場はないし、自業自得で自分が加害者という・・・。
いつか、もう、時効にしてもいいと思うくらい、惚れ直させられたら良いですね。
主さんは元浮気相手とは口もきかず目も合わせず、でしょうか?それでもご主人はそのようにトラウマ発動させちゃうのでしょうか?

No.4 18/08/05 18:29
お礼

>> 3 触れていいものなのかも不安で。。
できることやってみます!
ここ何日かは毎晩のように遊びに出たりしてますがそこは文句言わずに
行ってらっしゃいと言っています。

もちろん浮気した相手とは目も合わず
口も聞かずです。
多分向こうは覚えても無いと思います。

No.5 18/08/06 12:17
おばかさん5 

結婚前のは浮気ではないでしょ。付き合っている時の事かなあ。托卵しているわけでもないでしょ

No.6 18/08/06 19:20
お礼

>> 5 付き合ってる時です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧