注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

先日、乳癌と診断されました。 頭が真っ白になりました。夫にも話しましたが、仕事…

回答9 + お礼3 HIT数 989 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 18:47(更新日時)

先日、乳癌と診断されました。
頭が真っ白になりました。夫にも話しましたが、仕事に疲れているせいか、ふーんという感じで、ネットなどで検索してくれるわけでもなく、病気以上に落ち込みました。3㎝が二個あり、全摘しかないとのことで手術になりました。
医師がご主人もというのでついてきてもらいました。でも相変わらず、寝てばかりで今後のことを話しても、あんま、興味がなさそうです。転移がなく幸いの結果ですが、今後この人と一緒に居てもよいのか考え込みました。
子供も小さいし入院中は休んでもらいますが休めるので嬉しそうです。

夫の両親も転移なくて良かったね🙆と言う感じです。北斗晶をみていたので、あまりに冷たい家族です。
仕事も術後は2週間でしてもよいとのこと、当然でるんでしょと言う感じです。
抗ガン剤も外来通院だそうです。
不安でなりません。
胸を失うのも。怖いみなさんはどうのりこえましたか?

No.2688428 18/08/05 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 21:57
匿名さん1 

脅かすわけではありませんが、
乳ガンは手術後10年経過するまでは転移再発の危険があるそうで、
抗がん剤やホルモン療法を5年間行うそうです。

No.2 18/08/05 22:00
通行人2 

ながらワーカーは、結構辛いですよ。ご主人も義理両親にも正しい知識もって欲しいですね。

私は乳ガンではなく胃ガンですが、胃の全摘でした。うちの家族も正しい知識がなく、「胃なんて残った部分が伸びて元に戻るんでしょ」とか思ってました。「戻らねぇし。それ以前に全摘だから伸びる部分がねぇよ!」と、いってやりたかった。人間、体の一部の切除手術から、新しい様式になった体との付き合いに慣れるまで結構時間かかりますよ。

ご家族に理解が欲しいですね。

No.3 18/08/05 22:08
お助け人3 

先にご主人が聞いていた可能性はありませんか?
その感じだと先に聞いていて、大袈裟にして落ち込ませたくない
とか、あり得る事です
術後良好なら出勤出来るでしょうがかなり痛みなどあるようです
諸々考えても、これから長い戦いが始まります。
悲観せず恨まず、前向きにガンと戦い、身内の力を取り込んで
辛くても戦ってください

No.4 18/08/05 22:10
匿名さん4 ( ♀ )

危機感なさすぎですよね。
転移なくても 抗がん剤をするなら復帰はまだ早いでしょう..
髪だって抜けちゃうし 倦怠感が半端ないから仕事は行けないでしょうに..
困った旦那だねぇ

No.5 18/08/05 23:17
お礼

>> 1 脅かすわけではありませんが、 乳ガンは手術後10年経過するまでは転移再発の危険があるそうで、 抗がん剤やホルモン療法を5年間行うそうです。 ありかとうございます。
抗ガン剤が始まると脱毛などが、あるので心配です。人前に出れるのかなど

No.6 18/08/05 23:22
お礼

>> 2 ながらワーカーは、結構辛いですよ。ご主人も義理両親にも正しい知識もって欲しいですね。 私は乳ガンではなく胃ガンですが、胃の全摘でした。… 乳癌の人も多いけど亡くなる人もいるので、妻の病気がどんなものか調べてせめて興味をもってほしいですね

No.7 18/08/05 23:27
お礼

>> 3 先にご主人が聞いていた可能性はありませんか? その感じだと先に聞いていて、大袈裟にして落ち込ませたくない とか、あり得る事です 術後良… 始めていく病院でしたので、私が案内して、車の運転を私がしたので事前に聞くことはなかったと思います。
痛みなど不自由なことも出てくるのかもですね。前向きに戦わなければですね。ありがとうございます。

No.9 18/08/06 07:29
匿名さん9 

多分、ご主人は何を言って良いか、何をして良いかが、判らなくなっているのではないでしょうか?
混乱しているんだと思いまよ。

No.10 18/08/06 12:35
匿名さん10 

男性は病気に対して弱気になると言いますね ましてや妻がガンとなると今後のことが不安でいっぱいなのでしょう それで逃げたくなるみたいです だから主さん今かなり落ち込んで自分のことで精一杯でしょが 私絶対治すから!みたいに言えるといいですね お大事に!

No.11 18/08/06 12:48
匿名さん11 

大げさに受け止めてしまう旦那さんの方がいいと思ってます?
私は母がガンで長く闘病してます。
母本人は何かあるたび自分の中で大きな事に捉えてしまい酷く落ちこみます。
でも落ち込んでばかりいてもなんにもなりません。
むしろそれが良くないんだって周りから見ても判ります。

こんな時こそ受け止めて欲しいですか?
むしろそんな時だからこそ大騒ぎしないを選択されたのでは。

大した問題にしないでいてくれる旦那で良かったのでは?
全摘しても離婚するとかではないしじゃあもう要らないという話なんて出てないみたいだし。

もちろん、それまでの関係性がどういうものだったかによると思います。
自分が作ってきた彼との関係がそうさせてるのかもしれないです。
ご夫婦関係、元からいい関係でしたか?

No.12 18/08/06 18:47
匿名さん12 ( ♀ )

私の友人が乳がん早期発見で手術しました。
告白される方もどのように反応して良いか悩みますよ
私がそうでしたから

特に身内や家族ならなおさら本人と同じようにショックだと思います
ご主人も興味がないわけじゃなくどう接したら良いか分からないのかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧