注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ご覧いただきありがとうございます。 当方20代男です。 先日、片思い中し…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 20:31(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
当方20代男です。

先日、片思い中している同じ職場の後輩(同じです。)と2人で花火に行ってきました。
遠い会場(片道1時間ほど)だったので、こちらの車を出したのですが、道中含めて会話も途切れることなく楽しく過ごせました。

話している感じから、友達感覚で接してくれているのかな?と思いました。
友達と思ってもらえるだけ嬉しいのですが、こちらの好意が伝わっていないような気がして少しモヤモヤもしています。

花火から、まだ日があまり経っていないのですがもう少ししたら、今度は映画にでも誘ってみようかなと思っています。
間隔としてはどうなのでしょうか?

徐々に外で2人で会う機会を増やしていけば、友達状態から恋愛感情が芽生えるものでしょうか?
また、恋愛感情を持ってもらうコツ(きっかけ?)があれば教えていただきたいです。

職場では、普段通りに接するつもりです。(周りにバレたくないため。)

アドバイスいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

No.2688483 18/08/05 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 23:26
匿名さん1 

花火大会、二人だけでもいいよとお相手さんが言うのなら、手応えあったかと思います。
花火のあとはラインでやりとりしましたか?『ありがとうございました。』とか返事来ましたか?

映画もいいですね。お互いの趣味が合うものが最初よかったりするかな(気を使わず観れるから)
これとこれ観たいけど、観に行きたいのあれば一緒にどうですか?
ある程度選択肢を与える感じはどうでしょうか?難しいところですが。
私は相手も楽しんでるか気にするタイプです。

相手さんも主さんの気持ちは察知してると思います。まず、車で二人きりになるところなんて嫌いな人とは行きません。男を手玉にとるようなタイプ以外は真剣に主さんのことを大事に思ってますよ。それが恋なのか職場仲間なのかは、相手さんしかわからないけど。
友達から恋人に変わる瞬間なんて何となくこの人だと思うからわかりません。二・三回ご飯とか行ってから告白でもいいかと思います。
長期だとお互いすれ違うかも。
頑張って下さい!

No.2 18/08/06 06:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
帰った後に彼女の方から、「花火良かったです。ありがとうございました。」のようなLINEをもらいました。
こちらも「こちらこそありがとうございました。またどこか遊びに行きましょう!」みたいな感じで返信しました。(それ以降はやりとりしていません。向こうも元々LINEのやりとりが多い方ではないので。)

映画の誘い方についてもアドバイスありがとうございます。
今度誘ってみます!

No.3 18/08/08 16:58
匿名さん3 

そもそも全く興味なしだったら二人きりでの花火大会には応じないでしょうし、脈ありだと思いますよ

No.4 18/08/08 20:31
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

そうだと嬉しいんですが。
もう少し距離を縮められるよう頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧