注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

しゃぶ葉でバイトをしているのですが、一度エプロンを借りて洗濯に出したらその後行方…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 19:25(更新日時)

しゃぶ葉でバイトをしているのですが、一度エプロンを借りて洗濯に出したらその後行方不明になってしまいました。
そして今日エプロンを管理してるおばさんから、貸しているやつがまだ戻ってきていないと怒られ、申し訳ないが私も探したのですが見つからない、という趣旨を伝えました。
大学生なんだから責任を持って、探して必ず今週中に持ってきてね、と言われました。もう一度今日バイトから帰ってきて家中探しました。ですが、やはり出てくることはありませんでした。
なので連絡は早い方が良いと思い連絡したいのですが、恥ずかしながら怒られるのが怖くてなかなかできません。勝手に逃げ道として、直接も勿論謝りますが、その管理している人のうち1人はシフトが全く被らずなかなか出会うタイミングがありません。なので、もう1人にはしっかり状況説明をして、そのもう1人には手紙という形で謝罪したいのですが礼儀がなってないでしょうか。
その手紙にはお金の問題ではないことは分かっていますが、賠償金を支払うので本社に新しいエプロンを注文して欲しい趣旨を書こうと思っています。
こんな場合どういった対応が良いのでしょうか。回答お願いします

No.2688522 18/08/05 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 17:30
匿名さん1 

普通に弁償します、すみませんって謝ったら大丈夫だと思いますよ、正直が一番だと思います

No.2 18/08/08 17:38
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「賠償金を払う」は、言ってもいいと思いますけど
それで払わせる会社はちょっと問題があるので気を付けましょうね。

No.3 18/08/08 17:38
通行人3 

会社名 まずいよ

閉めて!

No.4 18/08/13 19:25
匿名さん4 

先ずは心からの謝罪と、会社の指示を仰ぐのが先でしょう。過失による紛失が明らかだから弁償かも知れないし、今回は無料でくれるかも知れないし、ここに聞く!ではなく会社に聞きなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧