注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

38歳で出会って結婚てありえますか? 今年38歳になりますが、出会いがあり…

回答9 + お礼3 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 10:40(更新日時)

38歳で出会って結婚てありえますか?

今年38歳になりますが、出会いがありません。
気になる人はいても自分から異性に声をかける勇気もなく、(というか40近いおばさんに声かけられたら怖いですよね(−_−;))何もできません。

一生独身かなーとも思いますが、まず恋愛ってどうしたら始められるんだろう?と最近よく考えます。

No.2688531 18/08/05 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 00:13
通行人 ( ♀ r49KCd )

やっぱり結婚相談所かな。
民間の相談所だけでは無く、楽天とかリクルートなどの会社が、ネットでの婚活も運営していますよ。
いろいろ検索して見て、良いと思われる所に登録してみるのも出会いの方法だと思いますよ。

No.2 18/08/06 00:16
お礼

>> 1 結婚相談所は過去何件かお世話になったんですが、自然な出会いじゃないから相手に好意が持てなくて続かなかったんですよね。
かといって自力で出会いを見つけることもできないし、声をかけることもできないんで困ったものです。

No.3 18/08/06 00:41
サラリーマンさん3 

私は今年で35になる男です。あなた同様に上手くいってません。婚活イベントに参加しても成果がない状況です。とりあえず35になる前まで婚活イベントをやってみて、なったら相談所をやろうかと思ってます。ただ大手は非常に値段がかかるので、各都道府県の仲人協会を考えてます。ただ、最終的な判断は各相談所の資料や説明を受けて判断しようと思いますが。
お互いに頑張りましょう

No.4 18/08/06 00:53
通行人4 

山や海に行けば一人で来てる人いるから積極的に声かけてきましょう。(*˙︶˙*)ノ


No.5 18/08/06 01:06
お礼

>> 3 私は今年で35になる男です。あなた同様に上手くいってません。婚活イベントに参加しても成果がない状況です。とりあえず35になる前まで婚活イベン… 婚活ってうまくいきませんよね、私は婚活パーティーとかも苦手だし、初対面の人とうまく話もできないんで尚更です。
それに男性は条件面で女性よりシビアに見られる部分もありますよね、もっとも女性はまず顔と年齢で見られるからお互いさまなのかもしれませんが。
お互い良いご縁があるといいですね。

No.6 18/08/06 01:08
お礼

>> 4 山や海に行けば一人で来てる人いるから積極的に声かけてきましょう。(*˙︶˙*)ノ アラフォーのおばさんが自分から異性に声かけるなんて恐れ多くてできません(>_<)
話しかけてもらえればまだなんとかって感じですが、残念ながら異性に話しかけられたり連絡先きかれることもないんですよね。

No.7 18/08/06 01:27
通行人4 

そんな事言わないでください
38ってまだまだ若いよ
まずは友達になりたい気持ちからなら問題ないです
最初から恋愛って考えると行きづらいし、恥ずかしくなるかもね

No.8 18/08/06 01:33
通行人4 

主さんみたいな性格は、会社内恋愛がいいかもね

No.9 18/08/06 03:30
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

ん~ジムに通うとか習い事とかしてみる。
出会いの場を広げないとダメですね。
今から自然に出会うのは難しい…転職出来るのであれば手っ取り早い。社内恋愛が一番楽w
本当に周りに居ませんか?主さんが無意識に相手を恋愛対象外にしてるかも。顔が好みじゃない、とかバツイチ嫌、とか。
私がそうだったのでw職場(転職して)で出会って5年間何もなく周りに言われて、もありますが初めて二人で出かけてみた結果すぐ付き合って4カ月後に入籍しました。まぁ~びっくり、結婚なんて諦めてましたから。子供は35で諦めてましたし今から育てる自信もありません。

No.10 18/08/07 09:25
匿名さん10 

私も今年、38になりました。
私も主様同様でした。
色々と婚活していましたが、やはり年齢からうまくいかなく、断れる事多々ありました。
以前、地元の民間の結婚相談所に説明会に行ってたのですが、登録する事なく放置していましたが、38になる直前に相談所に登録しました。
その結婚相談所で、お見合いをして、今は、そのお見合い相手とお付き合いをしています。
相手の方は、10歳上の方ですが、私の事を常に気にかけて下さり、本当に良い方です。
私も、年齢から引け目がちでしたが、相談所に登録して良かったと思っています。
主様も良い方と出会いあります、頑張ってください

No.11 18/08/08 15:44
匿名さん11 

46歳女性です。出逢いが全く無いまま歳をとりまして、いよいよ淋しくなり地元の婚活イベントに登録しましたし、ネット大手の婚活サイトにも登録しました。婚活サイトで同じ地域の方と何人かやり取りして実際にお目にかかりました。その中でフィーリングの合う方と現在お付き合いしています。
アクション起こさなきゃ、始まるものも始まらないと思うので、主様も勇気出して出会いの場に飛び込んでみてはいかがでしょう?

No.12 18/08/11 10:40
匿名さん12 

私も36歳バツイチで中学生の息子が一人いますが、家と職場とスーパーの往復で出会いなんて全くなかったです。

勇気を出して、婚活アプリに登録してみたら、二人目にお会いした方がとても良い方で、お付き合いして半年になります。

やはり、行動を起こさないと結果は生まれないと思います。
年齢は関係ないと思いますよ。
その方その方の魅力ってありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧