注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

街コンでうまくいきません。 見た目もスタイルもそれなりに努力をして、通りす…

回答9 + お礼3 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 01:16(更新日時)

街コンでうまくいきません。

見た目もスタイルもそれなりに努力をして、通りすがりにも可愛い、綺麗と言われることがあるぐらいには見た目に時間もお金も費やして居ます。

しかし、街コンや婚活パーティー、紹介などうまくいかず彼氏ができません。

連絡先を聞かれなかったり、カップリングしない、いいねを貰えなかったり、フリータイムでぼっちゃだったり。

1回会ったら連絡無くなったり。

自信喪失してしまいました。
もっと綺麗にならなくてはだめなんでしょうか??正直、会場を見渡してもそんなに飛び抜けて美人、可愛い子が多い訳ではなく私が特別劣っているようには思わないですが上手くいきません。

辛いです。

No.2688557 18/08/06 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 00:53
匿名さん1 

一回あったら連絡無くなった時点で内面に問題ありを自覚するべき。

No.2 18/08/06 01:53
匿名さん2 

主さんとっつきにくいとか?
優等生キャラだったりノリが悪かったりしませんか?
もしくはグイグイ行きすぎて引かれるとか。
一回は会えるってことは、外見的な問題じゃないと思います。

No.3 18/08/06 01:56
匿名さん2 

補足ですが、自分から次に繋げたいことを匂わせてますか?
グイグイ行きすぎも引かれますが、受け身過ぎも良くないですよ。

No.4 18/08/07 00:09
お礼

>> 1 一回あったら連絡無くなった時点で内面に問題ありを自覚するべき。 内面も気にして自分なりに改善を重ねてますが、どんどん酷くなってるような気がします。もう自分では何が悪いか分からなくなってきました。

No.5 18/08/07 02:00
匿名さん5 

話し方や態度に問題あるとか?
男から見てそそる容姿じゃないとか?

No.6 18/08/07 02:48
通行人6 ( 30代 ♂ )

容姿には問題ないのかもしれませんが、対応や性格で男性受けしないんでしょうね。

しかし、それを自分一人で迷走しながら努力しても改善されるとは思えません。

男性受けしない原因を他人にズバッと教えてもらって、そこから改善点を見出だした方が良いと思います。

No.7 18/08/07 12:27
お礼

>> 5 話し方や態度に問題あるとか? 男から見てそそる容姿じゃないとか? 容姿は凄くいい訳ではなく、ただ派手目にしてるので嫌いな人はいるかもしれないです。ネイルとか…。

どちらかといえば、態度や話し方かも。話を聞くようにしてるんですが…。

No.8 18/08/07 12:30
お礼

>> 6 容姿には問題ないのかもしれませんが、対応や性格で男性受けしないんでしょうね。 しかし、それを自分一人で迷走しながら努力しても改善される… 普段と、街コンでは態度が変わってしまいます。どちらも素ですが男受けしないかも。改善はした後ですが、街コンに行きすぎてすれてきたのもあります。

No.9 18/08/07 13:22
匿名さん9 

自分で自分のことかわいいとか言っちゃってる女なんてそんなもんだろ

No.10 18/08/09 01:15
匿名さん10 

年齢も職業も元彼のタイプも人数も分からないから何とも言えないけど。

これだけは言えることは、主体性のない人は、どこ行っても何しても成功しないということ。
「人に選んでもらおうとしてばかり」の状態から脱しないと。
自分から狙い目の男だったり、大物を釣り上げる気持ちで行かないと。
どう足掻いてもダメなら、街コンという場が主には合っていないのであって、他の出会いの場を当たった方が早いかもしれないよ。アプリとか。

あれこれ手を出す前に、自分自身を知ることが先決だと思う。
異性ウケや流行だけを追って迷走する前に、等身大の素の自分に立ち返り、絶対に譲れない基準や、ちょっとやそっとでは変えられない自分のクセや弱みなどをとことん見る。
例えば、無意識に繰り返してる悪いパターンがあれば、もう二度と繰り返さないように不安要素や引き金となっているものを自分の生活から徹底的に取り除く。
そして、自分自身がどういうタイプで、どういうタイプの男性を望んでいるのかを本音で考えていく。
そうすれば、本当は何をすべきで、どこへ行くべきか具体的に見えてくる。
ひょっとしたら、恋愛する以前に優先事項があったり、肝心なことは何も決めずにただただ焦っていた等という発見もあるかもしれない。

同情票すらもらえならいなら、単純に一緒にいてつまらないんだと思うよ。
焦りやストレスとかいらない情報ばかりキャッチしてしまって、リラックスできないのかも。
ぼっちになるくらいだし、自分から相手に気を使ったり話しかけたりしないでしょ。
思ってることが顔や態度に出やすいとか、幼稚なところがあったりしない?
大して盛り上がってもないのに、押したら簡単にオチそうな女なんて怖いだけだよ。
この子、地雷?大丈夫?って思われそう。
コミュニケーション能力が低いとそう見られてしまうよね。

見た目だけで恋愛できるのは若いうちだけで、その後は中身。
主の文章を見てるとインスタ映えに熱中してる若い女性みたいな印象を受ける。
自己満足に終わる女子力アップって感じ。ニーズを意識してない。
自分のことを褒めてもらいたいだけ。恋愛以外には、目標がなければ余裕もない。
それじゃ駄目よ。
セックスしたいだけの男なら、見た目だけで女を選ぶだろうけど。
まじめな恋人候補を探してる男なら、もう少し賢そうな女を選ぶ。
居心地の良さ、価値観が合うとか。

No.11 18/08/09 01:16
匿名さん10 

男なんて、プライドの塊だからね。そして最近の男はヘタレばかり。
男だって、時間を無駄にしたり傷付くのはご免な訳だよ。
良いと思われたいなら、男を褒めたり、おだててあげないといけない。接待だよ。
口が上手いだけの男もゴロゴロいることだし。
一度お姫様扱いされたからって、真に受けちゃダメよ。
ただのリップサービスということもある。
気に入らないことがあるとすぐヘソを曲げたり思ったことをスパスパ言いそうな、幼稚でわがままで忍耐力のないお嬢様気質の女はまず敬遠されるというのは言うまでもないことだけど。
逆に自分のことを話さな過ぎてもダメだよ。
趣味はメイク、ファッション以上です、なんて答えた日には、中身ないなー&金かかる女と思われて、これまた敬遠される。
美意識高いのは良いことだけど、他にも何かないと物足りない。

モテるのははっきり言って、使える女・デキる女だと思う。
気が利いて、愛想も良くて、だけど芯が強くて言うことは言うし押しも強いから、人に利用されたり、やられっぱなしになることがない。
そして、なんでもチャッチャとやってくれる働き者。かつ美人。
そういう人には誰も文句言わないし、頭上がらないよ。
仕事できて人付き合いも上手かったら、無敵だし、一緒にいて安心。

ガチガチのネイルは、仕事も料理もできなさそう、不潔、金のかかる女ってイメージを持つ男性も多いから、ほどほどにした方がいいと思う。
やるとしても、オフィス向けの落ち着きがある感じにした方がいいと思う。
爪の長さは短めにし、先は普通に丸めて、色は一色で肌色から浮かない控え目な色にして、ストーンなどのデコレーションはしないか極控えめにするとか。
あと下世話な話、男性はとがった爪やコテコテの爪(=凶器)でアソコを触られたくないと本能的に判断するらしいから、女として見られたいなら尚更、爪に関してはお洒落であることより安全かつ清潔であることを優先した方がいい。

No.12 18/08/09 01:16
匿名さん10 

ファッションは内面を映すものだから。
どんなに流行を押さえていたとしても、内面とあまりにギャップがある服を着ていると、不自然だし人としてアンバランスな印象しか与えないと思う。
だから、内面と一致してるかよく考えた方がいいと思う。
暗い性格だったら地味な服しか着てはいけない、ということではなくて、落ち着いた服でいながらもポイントを押さえて明るくするとか、自分をどう見せたいかということも自然とアピールできるように計算してお洒落した方が品があると思う。
TPOとか場の雰囲気も考えて服を選ばないと、浮いた時点で一緒にいたくないと思われてしまう。
どんなに格好つけてても、大概の男はビビリだから。
仮に誤解されちゃったな、と思うことがあったら自分からその誤解を解きにいかないと。
そういう労力を惜しんでたら、どんなに目の前に良縁があっても手に入らないままだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧