注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

実の父と3年前から些細な誤解からケンカになり、激怒され勘当されています。 父に…

回答3 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 17:18(更新日時)

実の父と3年前から些細な誤解からケンカになり、激怒され勘当されています。
父には何を言っても聞く耳を持たず、
お前は、俺に最後に何を言ったのか覚えて無いのか!!と身体を震わせながら激怒していますが、私は、全く覚えていませんので、
父に何について謝罪すれば良いか分からず困っています。

おかげで、母にも会えず困ってしました。
連絡がないのが元気な証拠だろうと思っていましたが

先日、母が、階段から落ちて両足を大怪我して入院したと聞き、お見舞いに行きました。

その後、父の元へ行きましたが、
家に居るのに電話も訪問も無視されました。

父は、自分の気に入らない事があると絶縁し、兄弟、娘二人と絶縁し、今は孫1人だけと交流しています。

母の事が心配で、何とか普通の親子関係に戻りたいのですが、どうしたものか困っています。

このまま、父に絶縁されたまま放っておくのは、親不孝なのでしょうか?

みんな、お父さんに一生懸命謝ればいいのよといいますが、何をどう謝るのかも分からず困っています。

私は、40代、両親は80代です。


タグ

No.2688583 18/08/06 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 02:33
匿名さん1 

うーん、これは困りましたね。

とりあえず、お父さんと仲直りできてもできなくても、お母さんとは、なるべく連絡をとるようにしたほうがいいのではないかと。

具体的にいえば、お父さんが絶縁をとかなくても、そんなことは無視して、家にも定期的に立ち寄り、お母さんとも、手紙やメール、電話などで、連絡をつけるようにすればいいと思います。

「父さんはオレと絶縁したつもりかもしれないけれど、オレと母さんの縁は未来永劫切れたりしないのさ、あしからずー」って感じでも、いいんじゃないかって、気もするのですが。

そうしているうちに、お父さんも、絶縁はなかったことにしようかな、てつもりになってくるかもしれないですしね。

No.2 18/08/06 08:38
匿名さん2 


お母さんと話をして、お父さんがどういった事に対して怒ってるのか聞いてみては?

No.3 18/08/08 17:18
匿名さん3 

お父さんに、どうして怒っているのか?何とか下手に出て聞き出してみるのがいいのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧