注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

披露宴のドレスの色。 年内に結婚式を挙げる者です。 披露宴でのカラードレスが…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 01:05(更新日時)

披露宴のドレスの色。
年内に結婚式を挙げる者です。
披露宴でのカラードレスがネイビーに決定しました。
そこで、次に新郎のタキシードを試着に行ったのですが、ネイビーのタキシードに決まりそうです。旦那はこのタキシードを気に入っていましたし、毎度喧嘩になるのが嫌なため、何も言えなかったのですが、
ネイビー同士で並ぶとお互いの衣装が映えない気がして。。
暗い印象にならないでしょうか?

お色直し前には薄いグレーのタキシードを着るため、順番を入れ替え、
白ドレスのときにネイビータキシード。
ネイビードレスのときに薄いグレーのタキシード。
にすれば私も納得なのですが、それだと彼が気に入らないようで。。

ご意見いただけないでしょうか。

No.2688590 18/08/06 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 03:49
匿名さん1 

そうですね、主さんの案でバッチリだと思いますよー
なぜ旦那さんは気に入らないんでしょうね
ネイビー同士が良いからかな?

だけど私も確かに
パッと見、暗い印象を与えると私も思いますし…
シックでとても素敵なんですけどね。

No.2 18/08/08 00:45
匿名さん2 

試着したときに お店?式場?の方とか ご家族 とか 第三者に、や、こっちの方が映えるよ、とか 言ってもらったら 納得するのでは?

No.3 18/08/08 01:05
通行人3 

花嫁さんならもっと華やかな色のドレスにすればいいのになーと思いました。
ネイビーって、ゲストのドレスに多い色ですよ。
それに、花嫁さんよりも目立たないようにと配慮して選ぶ色だと思うので
それに例えゲストがピンクなど着ていても花嫁さんがネイビーってちょっと寂しい気がしますし、写真撮った時に映えないです。
新郎はあまり色の選択肢はないですし気になりませんが、
誰よりも主役の花嫁さんがわざわざネイビーにしなくても。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧