注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

毎朝起きた直後から憂鬱です。 また1日が始まります。 こんなのがずっと死ぬま…

回答5 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 07:40(更新日時)

毎朝起きた直後から憂鬱です。
また1日が始まります。
こんなのがずっと死ぬまで続くんですか?
生きるのは苦しいだけです。
なんで苦しいだけなのに生きないと駄目なんですか?
生きたい人だけが生きればいいのに。
私は生きていたくないです。
もう終わりでいいのにお迎えはきません。病気にもならない健康な体です。
友達は健康が一番だよと言います。
私は何も嬉しくありません。
健康で長生きなんて今の私には一番嫌な事です。
死んだら魂は何処に行くんですか?
もしかして生まれ変わりとかありますか?
もしあったら私は人間だけには生まれたくないです。
人間以外がいい。

No.2688632 18/08/06 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 06:45
おばかさん1 

お前みたいな奴が戦争で死ねばよかったのにな

No.2 18/08/06 06:49
サラリーマンさん2 

貴方には死ぬまでお迎えは来なさそうですね

死ぬまで無駄な時間をダラダラ過ごす
何も悪い事してないのに 罰ゲームな人生です
生き地獄です

ぜひ次はホタルかなにかになって 誰かを光で導いてあげるような存在になって下さい

No.3 18/08/06 06:50
お礼

>> 1 お前みたいな奴が戦争で死ねばよかったのにな お前呼ばわりしないでください。
私はあなたみたいな酷い人に昔から傷付けられました。
生きているのが嫌になるくらい色んな事が沢山ありました。
自分の事がずっと嫌いです。
この先もずっとこのままなのが辛くてたまりません。

No.4 18/08/06 07:03
通行人4 ( 30代 ♂ )

虫だったら散歩してたらおそらくおそわれます
動物だったら、油断してると食べられてしまいます
人間である方がはるかに裕福だと思いますよ

とりあえずリラックスして
そういう時はぼんやりするのもいいよ
少しづつ消化したり、解決させていけばいいんじゃない?
みんな、大変なんだよ

No.5 18/08/06 07:12
通行人5 ( ♀ )

生まれ変わりの最終形態が人間だという説もあります。


この説によると、人間が生まれ変わるなら人間以外にはならないということですね。


No.6 18/08/06 07:40
匿名さん6 

きっとね…ご自分を嫌いになった原因が沢山あると思うんですよ。
ご自分からはどうやっても逃げられませんから死にたくなると思うんです。
ご自分をないがしろにしていたら、他人からも大切にはされませんよね。
大切にされにくい雰囲気をかもし出してしまうんです。
他人に何かと期待してませんか?
期待があれば傷付きやすいですから、悪循環になってしまいますよ。
今が底辺だとしたら上がるだけと考えて、ご自分を大切にしていくことを考えてみるといいんじゃないのかな?
何か嫌なこと言われたとしても主さんのこと知らない人が勝手に言ってるだけのこと、受け止め過ぎないことですよ。
自信を失なう言葉を拾っていくのではなく、糧になる言葉を拾ってみて下さいね。
まだまだこれからですから、人生諦めずお互いに頑張っていきましょ。
せっかく生きてるんだから楽しんで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧