注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

4月に婚活パーティーで知り合った10歳年上男性とカップリングして、その場で食事を…

回答3 + お礼2 HIT数 751 あ+ あ-

ウルトラマン( 31 ♀ IHwKCd )
18/08/06 20:23(更新日時)

4月に婚活パーティーで知り合った10歳年上男性とカップリングして、その場で食事をした翌週にまた食事、その翌週にはドライブに行きました。本当はドライブの時に告白できれば良かったんですが、ちょっと締まりないデートになってしまって...
また翌月6月でデートの予定を組んでたんですが、仕事が忙しく、お互いの都合が合わずにダメになりました。
7月に予定を聞いたらかなり忙しいのでまた中旬以降落ち着いたら...となり、中旬以降に8月の予定を聞いたら今度は夏休みが取れないので下旬以降に...となってしまいました。
彼は車で1時間半ぐらいの別の都市に住んでます。
4月で異動してきた職場で、下っ端になったそうで(お国の仕事)残業も多いと聞いていますが。
なんかもうダメだったのかなぁ...と思ってます。。
お互いに日常的なLINEをあまりしないタイプなのですが、最初の頃はちょっとLINEを続いていたので、ちょっとその手のLINEを送ったのですが1日経ってから既読、スルー...

7月あたりから、またいくつか婚活パーティーにまた参加して、そこで出会った人に告白されて、返事を保留してます。でもその方は食事とデートをしたんですがウマが合わなくて、結婚相手を探しているので、真剣に考えたら厳しいなぁと思って、断ろうと思うのですが...
でも、最近の婚活パーティーの感じや、一番本命の方にもふられたようだし、、妥協も必要なのかな。。と思ってますが。。
気が焦ってばかりで、不安です。
婚活成功した方、アドバイスください。よろしくお願いします。

No.2688641 18/08/06 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 07:49
通行人1 

その10歳年上の人は、単純にあなたと結婚したいと思ってないんですよ。あなたのおっしゃるとうり婚活は恋愛と同じように考えてはだめです。そんな真面目に一人一人と付き合ってたら、あっという間に時間だけが立って、年取って、あなたの価値が下がるだけです。一度にたくさんまたかけて、いろんな男性を見ていかないと効率悪いですよ。カップリング成立は、両想いじゃありません。単なるお見合いスタートみたいなもので、この人はちょっとと思えば、よそ見していい時期です。もちろん真剣交際を約束して一人に絞ったら、よそ見はルール違反ですけど。

No.2 18/08/06 08:28
経験者さん2 

数回食事して繋がらないのは、終わりです。
みんな次々と渡り、少しでも自分の理想に近付けようとしてます。
よく女性が「妥協」と言いますが、妥協してるのは御互い様である事も理解しましょう。
上から目線は、男でも分かりますよ。

No.3 18/08/06 19:55
お礼

>> 1 その10歳年上の人は、単純にあなたと結婚したいと思ってないんですよ。あなたのおっしゃるとうり婚活は恋愛と同じように考えてはだめです。そんな真… 回答ありがとうございます!

やっぱり、真剣な付き合いが始まるまでは、婚活し続けなければいけませんね!

先ほど、告白された方にお断りをしまして、週末に婚活パーティーを入れました。なんかスッキリしました。頑張ります!

No.4 18/08/06 19:59
お礼

>> 2 数回食事して繋がらないのは、終わりです。 みんな次々と渡り、少しでも自分の理想に近付けようとしてます。 よく女性が「妥協」と言いますが、… 回答ありがとうございます!

相手を探しているってそういう事ですよね。
食事やデートに行って、手応えあったのは自分のほうだけだったんだなぁと、、なんか痛感してます。
まず、告白された相手にはお断りしました。引き続き頑張ります!

No.5 18/08/06 20:23
匿名さん5 

あまり婚活パーティーってお勧めできません!
その場しのぎみたいな感じで。。。
結婚相談所のほうがいいのでは?

しかもあなた結婚願望強そうだし。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧