関連する話題
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付

転職1回目、女性です。 転職志望先から内定をいただき来月入社を控えている者です…

回答4 + お礼1 HIT数 9582 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 05:09(更新日時)

転職1回目、女性です。
転職志望先から内定をいただき来月入社を控えている者です。入社日の前に制服採寸の為、来社して欲しいと言われたのですが、服装はスーツ(ビジネスシーンでよく見るかっちりめのパンツにブラウス等)で大丈夫でしょうか?
また、入社日ではないとは言え、面接以来、内定が決まって初めて来社します。何か気を付けるべき事などアドバイスお願いします。業種は接客業です。

No.2688666 18/08/06 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 09:13
匿名さん1 

制服採寸のためとはいえ、入社予定の会社に出向くのですからスーツでしょうね。

受付で用件を言えば、案内されると思いますよ。時間に遅れずに。

No.2 18/08/06 09:23
お礼

ありがとうございます。
やはり社会人として常識のあるスーツですね。
接客業の中でも企業の受付なのですが、来社の際は受付に声を掛けてくださいと言われました。来社して一番初めに声を掛けるのが受付なのでこれから一緒に働く社員さんというわけですが、何か一言挨拶?などあった方がよろしいでしょうか?それとも、本日制服採寸で参りました~です。という感じで大丈夫でしょうか?転職が初めてなので不安が多いです。

No.3 18/08/06 10:31
悩める人3 ( 30代 ♂ )

スーツで問題ないと思います。
普通に挨拶されればいいと思いますよ。
転職は不安がいっぱいですよね。
自分は履歴書にいっぱいになるくらい転職してます。。。もう慣れてしまいましたが、やっぱり初日は緊張するし不安でいっぱいです。でも、それもいずれは慣れてその不安も消えてしまいますよ。今しか味わえない不安ですから。不安になるってことはそれだけ真剣に向き合おうとしてる良い証拠。そのままの主さんで大丈夫ですよ!

No.4 18/08/06 13:12
通行人4 

スーツを着ておけば間違いないと思います。
あいさつ回りとかは大げさな気がしますね。

No.5 18/08/09 05:09
匿名さん5 

採寸しに行くだけですし、スーツさえ着ていけばそれ以外特に気負う事はないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧