注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自分を不幸にした元彼が楽しそうだと複雑になる自分が嫌です。 大袈裟な掲題か…

回答6 + お礼6 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 13:01(更新日時)

自分を不幸にした元彼が楽しそうだと複雑になる自分が嫌です。

大袈裟な掲題かもしれませんが、ご相談いたします。私は25歳の会社員で、昨年末まで2つ年下の後輩と付き合っていました。部署の異なる社内恋愛でした。

付き合った当初は心優しく純粋な彼のことが大好きでしたが、徐々にすれ違うことが増え、喧嘩した際には理不尽な暴力を受けました。言葉による精神的な暴力が主ですが、痣が出来る程叩かれることもありました。当時は「まだ1年目で不安定なんだ」「年上の私が支えないといけない」と思いこんでいましたが、今思うと立派なDVだったと思います。何故当時気付けなかったのか、自分でも不可解です。

私の好きだった彼は気付いたら別人となってしまい(そもそも私が彼の本性に気付けなかっただけかもしれません)、昨年末、半ば強引に別れを切り出しました。
別れ際にもひと悶着ありましたが、彼の連絡先を完全に遮断し、以来全くコンタクトをとっていません。あんな人でも楽しかった時期はあったので別れた後は引きずりましたが、半年以上経った今ではようやく次の恋に乗り出せそうな気がしてきました。

しかし部署が異なるとはいえ同じ会社なので、稀に彼の情報が嫌でも耳に入ってきます。「この間の送別会で彼が柄にもなくはしゃいでた」「楽しそうだった」等、共通の知人から聞くと複雑になります。(私と彼が付き合っていたことは社内では誰一人知りません。)幸せになってほしいとは思えない、むしろどちらかといえば不幸になれば良いと思っているのが本音です。気持ちと矛盾しますが、同時にこんなにひねくれている自分に嫌で仕方がありません。

具体的な回答の出しにくい相談で恐れ入ります。経験談でも構わないので、何かアドバイスをいただけると非常に嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

No.2688706 18/08/06 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 10:38
通行人1 

暴力をされたのなら、少しぐらい悪く思うことに関して問題はないですし、主さんがひねくれ者というわけではないと思いますよ。

No.2 18/08/06 10:54
匿名さん2 

私と似た経験してます
人気の高い年下男性と社内恋愛してました
初めはお互いに楽しくて夢中になりましたが、熱が冷めて来ると短気な性格から叩かれる事もあり、暴力奮われてからは一気に冷めて派手にケンカして別れました
モテる人だったので女性の噂はよく流れて来ましたが、私と同じように初めはよくてもすぐDVが出るようで噂になった女性は見るからに表情が暗く笑顔もなくなりました
女性に対して嫉妬の気持ちはありませんが「早く逃げればいいのに」と同情しました
女性に対して暴力する男なんて最低ですよ
結局、女性から見離され気が付いたら一人
高みの見物する気持ちで居るといいかも

No.3 18/08/06 10:56
匿名さん3 

( -_・)?
本性を知ってるのだから、幸せそうじゃなくて、バカがバカを晒してるだけでしょ?
冷やかに聞いてれば、いいんじゃないの?
そんな本性なんだから、幸せにはなれないよ。
結婚しても、離婚するでしょ。
もししなかったら、嫁になった人がドMかバカです。

No.4 18/08/06 11:03
匿名さん4 

主さん優しいですね。
こんなに良い女性に手を挙げるなんて、彼はとっても勿体ない事をしましたね。

私の友人も元彼のDVで心身共に傷を負いましたが、今は別の人と結婚して幸せですよ。

主さんか幸せになれば、そんな男、興味もなくなりますよ。


No.5 18/08/06 12:07
サラリーマンさん5 

貴方の心の良い悪いは あまり関係ありませんよ

要するに 今貴方の心に幸せが溢れているか?で決まります

だって 今貴方が彼がいて幸せなら どうでもいい事でしょう?
気にもかけない

要するに早く幸せになる事です

No.6 18/08/06 12:17
匿名さん6 

あんなやつ、地獄に堕ちればいいのに!って思ったとしても、まぁまぁ当然かもしれません。でも、別れた後にも気持ちを乱されるなんて、なんか癪ですね。てか新カノさん大丈夫かな?ハゲたり一生の傷をつけられたりしないかな。逃げてほしいです。

主さんは、そんな奴からやっと逃げ出せたのですから(結婚なんてしなくて良かったですね!)幸せになってほしいです。わざわざうんちの動向なんか気にしないで。下水管で詰まろうが海まで流れて素敵な海旅をしようが(ありえないですが)、気にしないことです。
いっぱい傷つけられた分、いっぱい幸せになってください!

No.7 18/08/06 12:52
お礼

>> 1 暴力をされたのなら、少しぐらい悪く思うことに関して問題はないですし、主さんがひねくれ者というわけではないと思いますよ。 ありがとうございます。そのような言葉をいただいて、救われた気持ちになりました。

No.8 18/08/06 12:55
お礼

>> 2 私と似た経験してます 人気の高い年下男性と社内恋愛してました 初めはお互いに楽しくて夢中になりましたが、熱が冷めて来ると短気な性格から叩… 本当に私と似た経験をされており、お気持ちが身に沁みます。今のところ新しい相手はいないようですが、仮にいたとしても嫉妬はなく同じく相手に同情すると思います…。仰る通り、高みの見物精神でいきます。ありがとうございます。

No.9 18/08/06 12:56
お礼

>> 3 ( -_・)? 本性を知ってるのだから、幸せそうじゃなくて、バカがバカを晒してるだけでしょ? 冷やかに聞いてれば、いいんじゃないの? … 心強いお言葉をありがとうございます。馬鹿が馬鹿を晒しているだけ…本当に仰る通りに思います。

No.10 18/08/06 12:57
お礼

>> 4 主さん優しいですね。 こんなに良い女性に手を挙げるなんて、彼はとっても勿体ない事をしましたね。 私の友人も元彼のDVで心身共に傷を負… お優しいお言葉をありがとうございます。匿名さん4のご友人のように私も幸せになれるよう前向きに努力します。

No.11 18/08/06 12:59
お礼

>> 5 貴方の心の良い悪いは あまり関係ありませんよ 要するに 今貴方の心に幸せが溢れているか?で決まります だって 今貴方が彼がいて幸… ありがとうございます。本当にその通り、幸せなら過去の人になっているはずですよね。今気になる相手がいるので、少しでも進展があればと思いながら仕事と自分磨きを精一杯頑張ります。

No.12 18/08/06 13:01
お礼

>> 6 あんなやつ、地獄に堕ちればいいのに!って思ったとしても、まぁまぁ当然かもしれません。でも、別れた後にも気持ちを乱されるなんて、なんか癪ですね… ありがとうございます!本当に結婚なんてしなくて良かったです。冗談抜きで、危うく精神崩壊するところでした。ちなみにまだ相手はいないようです。いても相手に同情するだけですが。傷つけられた分幸せに…素敵な言葉です。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧