注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分の女らしい部分が嫌いです。 私は女ですが、周りの女の子たちのように髪を…

回答4 + お礼4 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 01:26(更新日時)

自分の女らしい部分が嫌いです。

私は女ですが、周りの女の子たちのように髪を綺麗に伸ばしてまとめたり、スカートやレースの入った如何にも「女性服」らしい服を買ったり着たりするのが苦手です。普段は所謂ユニセックスと言われるような服装で、男兄弟の服を借りて着ることにも抵抗がありません。
髪もベリーショートで、制服を着ていなければ男の子に見間違われる程です。

「私」という一人称にも違和感を感じ、男兄弟のように「俺」と言う方がしっくりきます。
口調も周囲に言われて直すまでは、俗に言う「男口調」でしたし、今も家にいるときや家族とはその口調で話します。

でも、可愛いものは素直に可愛いと思うし、別に差別をしているわけではありませんが、男の人と話すのはあまり好きではないので、友達も女友達の方が多いです。

母に相談したこともありますが、あまりいい顔はされませんでした。相談してからも、可愛い服やものがあれば私に「合うよ」と言って買ったり買わせようとしたりするので少しストレスです。
妹が私とは違い、普通の「女の子」という感じなので、理解され難いのかもしれません。

恋愛対象に関しては、女性、男性両方に対して「好きだな」と思った経験があります。

明確に「自分は男だ」と思ったことはなく、今も「男になりたい」と強く思うわけではありません。

これが10代特有の感情なのか、私がおかしいのか、単に「性別」というくくりに縛られてすぎているが故の考えなのか、よくわかりません。
アドバイスをいただければ嬉しいです。

タグ

No.2688713 18/08/06 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 11:43
通行人1 

10代の時だからと言うよりは、単純にまだ自分のセクシュアリティーに気付けていないのかもしれません。早く気がつける人は早いですが、遅く気がつく人もいます。
ですが、無理して気がつくこともないと思います。
焦らずゆっくり自分の事をしていけば良いのではないでしょうか?

私も、昔「男性になりたいのでは?」と思って悩んだこともありました。
ですが、時間が経つにつれ自身の恋愛対象の性別などがはっきりわかってきました。
人を好きになるのには性別も関係ないと思うのが私の考えですが、
自分のセクシュアリティーに気が付けない時期は悩む事が多かったです。

「理解してくれるのでは?」と言う気持ちと、「理解してくれなかったら?」の気持ちが葛藤して家族や友人には言えませんでした。
時に身近な人ほど自分を傷つけその言葉に悩まされる時がありますので、自分自身のセクシュアリティーがはっきりするまでは、ネットなどで相談して心のバランスを保つことをお勧めします。

No.2 18/08/06 14:10
サラリーマンさん2 ( ♂ )

まず主さんの嫌う女らしい部分ってどこです?

周りの女の子のようなファッションもせず、口調も変え、意識的に男よりにシフトしている訳ですよね?
身体の作りですかね?

でもそれは、男性をの体を経験していない以上は比較のしようが無いわけで、期待と憧れに過ぎないもの。逆に俺が女性の身体を手に入れたいと思っても、それはその身体を経験した事がないので、想像で勝手に良いものだと決めつけているに過ぎない。

主は主、そのままで良いんじゃないですかね?
何か、確固たる結論を出す必要があるんでしょうか?
性別欄に女性と書くのがイヤとか?

思春期に異性に憧れ、異性になりたいと願う人は少なくない。
自分が持つ異性の理想像を自分で具現化しようとしている。

俺が高校生の時に女性になりたくて、女性の下着を穿き女性服を身に付けた事があります。
付き合ってはいないけどセックスを自由にさせてくれる年上のお姉さんの力を借り、ラブホで女装したりしていました。

主さんがどのような幻想を抱き、女性である事を否定しているのかわかりませんが、今それの答えを出す必要もなく、他人の理解を得る必要もないと思います。

俺の場合はそのお姉さんも面白がって、下着を買ってくれ服を買ってくれ、俺の欲しがるものはいろいろ買ってくれましたけど、それで思いっきり自分の欲望を吐き出せた気もしています。
女性になりたい、と言う思いもいつか消え、下着だけは今でもレディースですが、特に意識して女性の素振りをする事も無くなりました。

つまり、どうするべきか?とか、どうすれば良いかとか、そう言うのは必要ないという事です。
自分が思うままに、自分を信じて行動すれば良いのです。

その原因を究明する必要など、どこにも無いのですよ。

No.3 18/08/06 17:56
お礼

>> 1 10代の時だからと言うよりは、単純にまだ自分のセクシュアリティーに気付けていないのかもしれません。早く気がつける人は早いですが、遅く気がつく… ご回答ありがとうございます。
回答者様の仰る通り、まだ自分のセクシュアリティに気づけていないのかもしれません。

色んなことを経験して、様々な考えに触れて、少しずつ自分を理解してみようと思います。

ご経験を踏まえた回答で、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

No.4 18/08/06 18:07
お礼

>> 2 まず主さんの嫌う女らしい部分ってどこです? 周りの女の子のようなファッションもせず、口調も変え、意識的に男よりにシフトしている訳ですよ… ご回答ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
ここで私の言った「自身の女らしさ」とは、努めて女の子らしく振る舞おうとしていた頃に身についてしまった女性的な仕草や話し方のことです。
日常生活で、時折その癖が出てしまうことがあり、それがとても気持ち悪く感じるのです。

現在は「男性になりたい」とか「女性の自分を完全に否定したい」とかいった、明確な考えがある訳ではないのですが、回答者様のように、自分のしたいことをして経験を積んで、少しずつ自分らしさというものを見つけていこうかなと思います。

ありがとうございました。

No.5 18/08/09 05:15
匿名さん5 

自分の女性らしさが受け入れられない、って気持ちになりやすい時期だと思います、今はまだ何も決めなくていいと思いますよ

No.6 18/08/13 19:46
通行人6 ( 20代 ♀ )

そういう時期、高校生の頃の私にもありました。

専門家に行ったわけではないので、私がバイセクシュアルなのかわかりませんが、初恋が女性で、交際をしていました。その時の自分の気持ちは男性だったし、見た目も主様のように間違えられるほどというより男装のようにしていました。

ですが、そのあと別れてからとある男性と出会うと、自分の気持ちは女性になり、服装も可愛く見られたくて女らしくしたりして、今はその方と結婚しています。

自分の話になってすみませんが、
自分は性的少数者だと決めつけることも、女の身体に生まれたから女として生きなければいけない、女らしいものが嫌いな自分はおかしいのだと思うことも、今はしないでください。
自然の流れに任せて生きていくうちに、あの頃の悩みは何だったんだろう?と解決することがあります。どんな自分でもいいんですよ。

No.7 18/08/14 01:07
お礼

>> 5 自分の女性らしさが受け入れられない、って気持ちになりやすい時期だと思います、今はまだ何も決めなくていいと思いますよ ご回答ありがとうございます。
やはり年齢的な問題もあるのかも知れないと、回答者様のご意見を拝見して思いました。
変に気負う必要はないのだ、と少し気が楽になりました。
成長とともに考えが纏まれば良いなと思います。

ありがとうございました。

No.8 18/08/14 01:26
お礼

>> 6 そういう時期、高校生の頃の私にもありました。 専門家に行ったわけではないので、私がバイセクシュアルなのかわかりませんが、初恋が女性で、… ご回答ありがとうございます。

自分自身専門的な診断を受けたことがなく、今までネットに転がっている知識を自分に当てはめる他なかったので、回答者様も同じ様な経験があると聞き、少し安心しました。

素敵な男性に巡り会われたのですね。
女性でも男性でも、自分もその様な人と出逢えたら考え方が変化していくものなのかな、と思いました。

回答者様の仰る通り、今は結論を急いで色々と決めつけることはせず自然の流れに任せてみようと思います。

ご経験を踏まえた上でのご回答で、とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧