注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

婚活パーティーで出会って、お互い好きになってお付き合いまで発展されて長くお付き合…

回答3 + お礼1 HIT数 636 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/08/14 19:37(更新日時)

婚活パーティーで出会って、お互い好きになってお付き合いまで発展されて長くお付き合いした方はいますか?
どのような流れ、期間、感情の変化でそのように至ったのでしょうか?

今まで何十回と参加して、何回かカップリングしたり、番号交換して食事行ったりもありましたが、1~2回会って終わりってパターンがほとんどなんです。
そもそも、そういう場で素敵だなって思う人が少ない(選び慣れてる、地味で暗い、女子力が低い、異性との会話に慣れてなさそう、自分自身も参加し慣れてしまってる部分はあると思います)のもありますが、その後の付き合いでも1~2回会って返事が来なくなったり、逆に自分の方が冷めてしまって終わってしまうことがほとんど。
自分の何がいけないのか、こういう出会いは向いてないのか、自分ではよくわかりません。
周りからはモテそうと言われたり、職場の人に告白されたり、異性からアプローチされることもありますが、なぜかそういう出会いの場では全くうまくいきません。でもほかに出会いがないのでそこに行くしかありません。


No.2688720 18/08/06 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 12:39
匿名さん1 

普段モテるのに何故婚活パーティーに行く必要があるんですか。

No.2 18/08/06 14:52
お礼

出会いがないからです。
モテるでしょとは周り(性別問わず友達や職場の年配の人やイベントの参加者など)からはなぜか良く言われるんです。でも実際はもう10年近くまともに恋愛もしてません。女性から全く相手にされないというわけでもないですが自分が気になる人からは相手にされません。そういうと、理想が高いからだと言われてしまうんですが。
なので相手の気持ちに応えたくて好きでない人と付き合ったこともありますが、付き合って好きになれた部分もあるものの最後はやっぱり無理してた部分があってだめになってしまいました。
でも、自分から好きになった人と付き合ってもうまくいってないから今があるんですが。
人を好きになるってこと、よくわからなくなってしまいました。

No.3 18/08/14 19:12
匿名さん3 

婚活パーティで知り合った方と交際しています。

その方とはカップリングしていなくて、パーティで連絡先を交換していたことと、出身地が近く印象に残っていたことがきっかけで連絡を取り合い、交際に発展しました。

彼は6歳年上で、30代前半です。

最初の印象としては、連絡がまめで、誠実そうな男性だと思い、交際し始めました。話していくうちに熱心に取り組んでいる趣味があったり、私の話を楽しそうに聞いてくれるところがあったりして、今ではとても信頼できる大好きな彼になりました。

私の友人にも、婚活パーティで知り合った男性と交際している人もいますし、婚活アプリで知り合った男性と交際している人もいて、永く交際しています。

みんなきっかけは些細なことだったりするので、あまり考えすぎずに婚活されてみてくださいね(^^)

No.4 18/08/14 19:37
匿名さん4 

婚カツパーティーではルックスや条件がいいかが必要だと思います。逆にルックスや条件が良くない人は、性格で勝負できる場(職場、サークル)の方が合うと思います。

あとは婚カツ慣れも良くないらしいです。人は選択肢が多くなればなるほど選りごのみをするようになるみたいです。メンタリストのDAIGOが言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧