注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

すみません。愚痴です。 私の夢は大家族を作る事でした。ケンカしても、貧乏でもい…

回答4 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

おばかさん
18/08/09 05:52(更新日時)

すみません。愚痴です。
私の夢は大家族を作る事でした。ケンカしても、貧乏でもいいから子供をいっぱい産んで、たまに独りになりたいと言ってみたかった。主人の親戚とかとも付き合い、年に一回でもいいから集まりたかった。
でも、出来なかった。子供を産む事が出来なかった。
主人との親戚とも付き合いがない。
主人の兄弟の子供とも、もううん十年会ってない。
私の実家も、親もいない。すごく淋しいです。TVを見ると帰省ラッシュのニュースをやってると、涙が出てしまいます。外に行くと親子だったり、家族で歩いているのを見ると羨ましくて涙が出てきてしまいます。自分にない物を考えたらきりが無いけど自分にある物を考えると余計に虚しくなります。自分なりに家事(食事作り・掃除・洗濯・買い物etc…)を頑張ってやっていますが、私は贅沢かなぁ?子供がいたらいたで悩みがあるだろうし……でも、淋しい。自分磨きと趣味に終活にとやっていますが、でも淋しいなぁ?!

No.2688771 18/08/06 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/08/06 13:46
OLさん2 

貧乏でもいいからって…

親の自己満足、エゴだけで次から次へとポンポン産まれても子供にとっては不幸きわまりないんですけど。
大家族の特番がたまにやっているけど
一時テレビによく出ていた整体師?の父親の所なんて引っ越したり離婚したり、家はボロボロと
親に振り回される子供達って感じで
可哀相だった。
途中で不快感しか無かったから見るの止めたけど。
その点、美容関係の仕事していたお父さんと専業主婦のお母さんのとこの大家族は見ていられるけどね。好印象だったし、お父さんの収入(+テレビの取材に対する謝礼)だけで立派に子供達を育て上げていたし。


大家族に憧れるのはどうぞご自由にだけど
あまりに経済的に無計画でただの憧れで、それが叶えられなかったからとメンタルやられているだけなら
そんな家に子供が産まれなくて良かったなと私は思いますね。
あれしたかった、これしたかったとグダグダ愚痴って周りの環境のせいにして主さん、悲劇のヒロインですか?って感じ。
子供欲しければ養子という手段もあります。
ご主人の親戚と付き合いが欲しければ主さんから働きかけをもっとすればよかったのでは?

No.3 18/08/06 13:48
通行人3 

そういう人生になるのも意味があるのだと思います。
ないものねだりをするよりも、今の自分がどうしたら幸せになれるかを考えていきましょう。

No.4 18/08/09 05:52
匿名さん4 

子供を生き甲斐にすると巣立った後の虚無感がすごそうですし、自分の為の人生を生きれるチャンスかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧