注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

主人がどんな仕事をしているのか分かりません。 主人は3年前に会社の早期退職…

回答5 + お礼4 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 15:47(更新日時)

主人がどんな仕事をしているのか分かりません。

主人は3年前に会社の早期退職者の募集に応募して会社を辞めてしまいました。
退職金が割り増しされて頂けたので、半分を住宅ローンの繰上げ返済に回して、
残りは手つかずのままです。

その後主人は就職活動もせず、ずっとパソコンに向かい色々なものを大量に買ったり売ったりして家にも会社勤めと同じ額をずっと入れてくれています。

何の仕事してるの?と聞いても、ネットで色んなものを買ってネットでそれを売っているんだよ。としか言いませんでした。

ネットの売買で生活できるほど儲かるのと聞いたら、500円とか1000円程度の儲けのものを大量に売れば何とかなるよとこれまたお気楽な感じの返事でした。

会社にいる時も在籍部署は知っていましたが、どんな仕事なの?と聞いても、店舗開発だよとざっくりしか教えてくれず、あまり仕事内容とか話したく人なんだなと深くは聞けませんでした。

2年前には合同会社なるものを自分で作り法人代表となっています。

先日主人が不在の時に、主人の部屋からメジャーを借りようと部屋に入ると、会社の銀行取引明細をプリントアウトしたと思われる紙があり、何気に見てみると凄い数の入出金で残高は何と1100万程ありました。

部屋は荷物で溢れていますが、本・CD・フィギュア・洋服(女性物)・スマホ・ノートパソコンなどが大量にあります。他にもとにかく色々あります。
他にも近所にレンタルコンテナを借りてそこにも荷物が詰まっています。

確かに毎日大量の荷物が届いて大量の発送もしていますが、家に入れてくれるお金と残高から計算すると月80万から90万は稼いでる計算です。
ネットフリマやネットオークションで売り買いして稼げる金額ではないですよね。

部屋の机にはパソコンが2台と趣味の模型作りに使うと思われる精密ドライバーや部品や塗装道具?みたいなものが沢山あるだけです。

youtuberみたいなことしてるのかなと考えたこともあるのですが、いつも部屋からはラジオの音しか聞こえてこないのでそれもないと思います。

ちなみに主人は株等の投資には全く興味がありません。
先日も一緒にニュースを見ていて、仮想通貨って何なんだろうね。何で儲かる人がいるの?
と私に聞いてくる位疎いです。

一体主人は何を売買してるんだろ。

詳しく聞いて気分悪くされたら嫌だから聞けないで悶々としています。

No.2688776 18/08/06 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 13:36
通行人1 

転売だと思います。
中国輸入などのビジネスで儲けているのかもしれませんね。
ネットビジネスですね。

No.2 18/08/06 13:42
お礼

>> 1 転売であることは間違いがいないと思います。

ただ届く荷物の差出人はほとんどが全国各地の個人名です。
そして大きなものはありません。

全く謎です。

No.3 18/08/06 13:55
匿名さん3 

私がそうですが、メルカリやラクマやヤフオクやアマゾンで購入したものを、購入したところとは違う場所で販売してるんですよ。
個人名で荷物が沢山届くのはその為です。
一個で一万儲けるより、500円の物20個の方が楽なんです。
一見楽そうな仕事ですが、売れ筋を常に把握し、これは幾らで売れるかが頭に入ってないと他の人に買われてしまい仕入れが出来ないので、誰でも出来る訳ではないです。
部屋にスマホとかパソコンが沢山あるとの事なので、壊れたスマホとかパソコンを安く買って、それを直して売る事もしてると思います。
だとすれば80や90は全然おかしな数字では無いですよ。

No.4 18/08/06 14:30
匿名さん4 

ネットビジネスで儲かる人は限りなく少ないと聞きますが、主さんの旦那さんは知識があり、儲かる自信があるからこそ、早期退職したのかもしれないですね。

No.5 18/08/06 15:19
匿名さん5 

何をしているか聞いた時にちゃんとこたえてぃすが…
要は転売屋さんですよね。

No.6 18/08/06 15:20
お礼

>> 3 私がそうですが、メルカリやラクマやヤフオクやアマゾンで購入したものを、購入したところとは違う場所で販売してるんですよ。 個人名で荷物が沢山… なるほど!
そう考えると全ての辻褄が合いそうです。

そして主人は手先が器用なので修理とかも出来そうです。

きっとそれですね!

主人にそんな才能があったとは驚きです!

No.7 18/08/06 15:27
お礼

>> 4 ネットビジネスで儲かる人は限りなく少ないと聞きますが、主さんの旦那さんは知識があり、儲かる自信があるからこそ、早期退職したのかもしれないです… 自信があったのだと思います。

別に悪いことじゃないんだから言ってくれたらいいのにですよね。

No.8 18/08/06 15:31
お礼

>> 5 何をしているか聞いた時にちゃんとこたえてぃすが… 要は転売屋さんですよね。 そうですね。

仕入先が問屋や店舗ではなくネットの個人からの仕入れの転売屋ですね。

一応法人で古物商の講習とかも行ってたので、正式には古物商になるんですかね。

No.9 18/08/06 15:47
匿名さん3 

手先が器用なら間違いなくスマホとかパソコンは修理して売っているんだと思います。
転売屋と言えば転売屋ですが、世の中の製造販売以外の小売店は全て転売屋ですからね。
いわば商社だって転売屋です。
古物商の免許を持って法人なのですから立派な企業経営者ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧