注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

こんにちは。 三週間くらい寝てる時と起きた時とで背部に激痛が走ります。 内科…

回答5 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 12:08(更新日時)

こんにちは。
三週間くらい寝てる時と起きた時とで背部に激痛が走ります。
内科で胃カメラやエコーと整形外科でレントゲンと心電図をやってもらったんですが、異常無しと言われました。
しかし、自分的には異常な痛さです。
違う病院行くべきでしょうか?

No.2688801 18/08/06 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 14:33
通行人1 

大学病院を受診してみてはどうでしょう。
そんなに痛いなら何か理由があるはずです。

No.2 18/08/06 14:35
匿名さん2 

自分の身体なので、自分の納得行くまで受診すれば良いかと思います。
でも、気にするほどに悪化したり、人間の身体も意識で多少は左右されてしまいます。
痛みだけは外から見てもわからないから、原因不明で片付けられる事はあります。
臓器をそれだけ診てもらった後なら精神的な物かもしれませんよね。
私みたいに臓器が無事なら問題無し!で痛み止めを飲んで切り替える人もいれば、痛み止めで痛みの原因を隠している事を不安に思う人もいます。
主さんの身体は一つです。思うようにして下さいね。

No.3 18/08/06 14:47
匿名さん3 

異常がでないとなると、ストレスからきているのかもしれない。
この場合、身体症状がでているので心療内科が適切かもしれません。

No.4 18/08/06 23:01
匿名さん4 ( ♀ )

背部の痛みは首からくることも多いはずですが、首は調べましたか?
主に寝起きで痛みがくるなら、いわゆる寝違え的な、首が原因の場合もあるかと💦

特に近年はスマホ普及でストレートネックの人も増えているらしく、(うちの子はストレートネック+首ヘルニアを治療中)
ストレートネックや首のヘルニアが原因で背部に痛みが生じる事はよくあることらしいので、
首を1度調べてみては?

4月に法が変わってしまったから、
まずは個人の整形外科か内科に行き、紹介状でMRI検査するとか、
整形外科や内科で異常なしと言われたなら、神経内科に受診するのも手です。




No.5 18/08/07 12:08
通行人5 

違う病院に行かれるべきだと思います。病気が見つかる場合もあるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧