注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中2女子です。吹奏楽部に入っています。今日、私が分からないところを先生に聞きまし…

回答5 + お礼3 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 07:07(更新日時)

中2女子です。吹奏楽部に入っています。今日、私が分からないところを先生に聞きました。ですが、聞こうとしたとき、いきなり私を睨み付けて見てきて、「何なの?」とイライラした感じで、言ってきました。私は、「ここがわからないので、教えてほしいんですが」と言いました。そしたら、「そんなの自分で調べなよ」と冷たく言われました。分からなかったところは、自分で調べたり、先輩に聞いたりしました。でも、答えは出てきませんでした。このことを家族に話しました。そしたら、「その先生信用しないほうがいい」「ひどい先生だね」と言いました。みなさんはこのことをどう思いますか?

18/08/06 15:25 追記
この時、「自分でも調べました。でも、分かりませんでした」と言えばよかったです。

No.2688828 18/08/06 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 15:22
通行人1 

先生が生徒の質問に答えないなんて、それって私もどうなのかと思います。
誰に対してもそうなのですか?

No.2 18/08/06 15:22
通行人2 

普段の先生はどんな感じ?

教師としても人なので機嫌が悪いときもあるかもしれないけど
聞いただけでこの態度は良くないと思いますね。

No.3 18/08/06 15:30
働く主婦さん3 ( ♀ )

虫の居所が悪かったのかな。生理前?更年期?
教師としてはなるべくこういう理不尽な行動はしてはいけないと思うのですが…
私が学生の時は逆にこういう先生嬉しかったですね。
イライラしてるのに大人ぶって無理して優しい口調でしゃべる人より正直だなぁって。

大人も先生であってもイライラするのだという勉強になりましたね。
こういうときは主さんが大人になってあげて引くといいですよ。

No.4 18/08/06 15:36
お礼

>> 1 先生が生徒の質問に答えないなんて、それって私もどうなのかと思います。 誰に対してもそうなのですか? ありがとうございます。1年生の子にはその子が分からないところを教えていました。3年生の先輩にも教えていました。同じ学年の子にも教えていました。私だけそうなのか、それぐらい常識と先生が思っているかだと思います。

No.5 18/08/06 15:45
お礼

>> 2 普段の先生はどんな感じ? 教師としても人なので機嫌が悪いときもあるかもしれないけど 聞いただけでこの態度は良くないと思いますね。 とってもいい先生だと思っていました。私としゃべる前は普通な態度でしたが、私を見つけた時に急に怒鳴るようにイライラした感じで言ってきました。

No.6 18/08/06 15:48
お礼

ありがとうございます。大人な対応も大事ですね。

No.7 18/08/09 06:39
匿名さん7 

先生イライラしていたのかな、生徒に当たるのは何にしても最低ですし、もう聞きたくないですね

No.8 18/08/09 07:07
通行人8 ( ♂ )

人間同士だから難しいよね
とりあえずそういうことが起きたって事なんだろうね
虫の居所が悪かったのかもしれないし
好き嫌いのある先生なのかもしれないし、ただたんにそういう先生なのかもしれないし
とりあえず、そういう事を把握して今後関わるようにしていく事が大切ですよ
そして聞けることを聞いて、きけなさそうな所は違う人を頼ってみたら?
そういうのが本当の賢さ
学校は勉強も、だけど、人間関係を学ぶ場所だから、色々また考えてみて!あなたは何も悪くないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧