注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学生時代の友達4人で集まる際、毎回1人の友達が旦那と子供連れで参加します。 …

回答3 + お礼1 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 07:18(更新日時)

学生時代の友達4人で集まる際、毎回1人の友達が旦那と子供連れで参加します。

その子だけ子持ちでなので仕方ないとは思っているのですが、旦那さんがいると話す内容も限られますし気も使うので、気のおけない友達同士で集まっても最近あまり楽しめません。

子供はまだ2歳で、おっぱいもあげないといけないだろうし、ママがいないと寂しがるだろうから子連れはわかるのですが、旦那さんがいると車なので子連れで公共機関使うより楽なのはわかりますが、たまには旦那さんなしで参加してほしいと思う私は既婚子無しなので、ママの大変さが分かっていないのでしょうか?

集まる場所はその子の家が多いのですが、たまに他の子の家だったり、私の家になることもあります。
我が家になる場合はうちの旦那もたまに参加していたのですが、友達の旦那さんは内気な人で、うちの旦那が話を振っても目も合わさず会話もほとんどしないため、友達を連れてくるのを旦那が嫌がるようになり、その日は外出するようになりました。

子供が小さいうちは、友達の集まりに旦那さんが参加することは仕方ないことでしょうか?特にお子さんがいらっしゃる方、ご意見伺えると嬉しいです。

No.2688834 18/08/06 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 16:13
お助け人1 

旦那さんまで参加するなんて聞いた事ありません
大きな、例えば忘年会だったりそんな時は家族同士でとかあるだろうけど
その友達はズレてます

No.2 18/08/06 18:11
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

友達自身から、いつも女同士で集まれなくてごめんねと言われるので、気を使ってくれてるのは分かります。悪いと思いつつ旦那さん抜きで集まれないのは何か理由があってのことでしょうが、それが何なのか分からず悶々としてました。
心狭いなと自分が嫌になってましたが、ご回答頂けて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.3 18/08/09 06:42
匿名さん3 

旦那さんが参加するくらいなら抜けてもいいのでは?全然楽しくないでしょうし、主さんの感覚が一般的だと思います

No.4 18/08/09 07:18
専業主婦さん4 

旦那さん同伴なんて、聞いたことありません。
そのお友達の家でするなら旦那さんも入ってこられるのはわかりますが、よそのお宅にまでついてくるのは初耳です。
それに子どもについても、一日くらいなら誰かに見てもらう事だってできると思います。

もしかして旦那さんが問題児で、一人での外出を許してくれないという事はありませんか?
一度軽い感じで、一人で参加できないのか、訊いてみられてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧