注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

主人とうまく話が出来ません。 中学生の娘が登校拒否で気性が荒く私に暴言を吐…

回答7 + お礼4 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 18:42(更新日時)

主人とうまく話が出来ません。

中学生の娘が登校拒否で気性が荒く私に暴言を吐きます。高校生の娘は、何も喋らないので何を考えてるかわかりません。
結婚15年主人の両親と完全同居15年もう疲れました。何が嫌なのかもわからなくなっています。
20年勤めている会社で人事異動があり事務職から営業職にかわりました。インドア派で積極的に活動するのが嫌いな私には営業職が苦痛です。
上記の事を主人に相談すると機嫌が悪くなり「何とかなる」「頑張れ」などで終わります。
希望は、4人仲良く暮らし親と別居し違う仕事がしたいです。
どうすれば主人が理解して希望を叶える事が出来るでしょうか?
色々考えると死にたくなると伝えても主人は、何もしてくれません。もう私の未来は無いのでしょうか?

No.2688836 18/08/06 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 15:45
匿名さん1 

まずは自分次第で出来る転職から考えては?
次の仕事を決めて辞める。
それだけでもストレスは減ります。
高齢になってきた親と別居は旦那さんからしたら難しいのでは?
高齢になってから親を見捨てるようで。
娘さん達は多感な年頃。
暴言は真に受けないで聞き流す。
登校拒否は原因があるので転校も考えては?

No.2 18/08/06 15:51
お師匠さん2 

別居しなくても

転職は可能でしょう

気分転換と言っては失礼だが

ストレス源を少しでも

軽減しましょう

No.3 18/08/06 15:53
匿名さん3 

話を聞いてもらいたいのに!っていう感覚だろうけど…

泣きごと聞かされるのは誰だって嫌だからね…

仕事の事も、娘さんの事でも多分似てる部分での話だろうと思うんだけど、嫌だとか向いてないとか辛いとかいう人っている。

でもそんな事言ってられない、辛かろうがしんどかろうが仕事は仕事なんだからやるしかないんだとそんなものらを当たり前の事のようにやってきて自分を鼓舞してやってきたような人からすると、泣き言聞くのなんて嫌だし聞いてられないんだよ。

これがうまく行かない、あれが判らない、あれが嫌だコレが辛い…そんな話って、多分旦那さんは仕事の上で日常的にいくらでもそういうのはあって、それをそんなの言ってられない言ってても仕方ないそんな関係ないやるしかないんだと…そうやってきた人なんだよ。
だから泣き言いう人の言葉って聞いてられないし相手してられないんだわ。
むしろがんばれとかなんとかなるからと言ってくれるだけかなりマシだと思う。

No.4 18/08/06 15:57
通行人4 ( ♀ )

私も1さんと考えがちかいです。
一度に全部 変えるのは難しいと思います。とりあえず自分次第でできる転職から。 あと 今まで同居で高齢になってきた親と別居はなかなか難しいと思います。
同居はとてもストレスと思うけど 子供さんが小さい時はお世話になったりしなかったですか…。
あと 男性は愚痴を聞くのが苦手やから同性の友達にたまに愚痴を聞いてもらうと多少は気持ちが楽になると思います。

No.5 18/08/06 17:07
お礼

>> 1 まずは自分次第で出来る転職から考えては? 次の仕事を決めて辞める。 それだけでもストレスは減ります。 高齢になってきた親と別居は旦那さ… ありがとうございます。
自分で出来ることからしてみます。
少しでもストレスが減れば落ち着いて他の事が見れるかもしれませんもんね。

No.6 18/08/06 17:09
お礼

>> 2 別居しなくても 転職は可能でしょう 気分転換と言っては失礼だが ストレス源を少しでも 軽減しましょう ありがとうございます。
自分で出来る転職から考えてみます。

No.7 18/08/06 17:12
お礼

>> 3 話を聞いてもらいたいのに!っていう感覚だろうけど… 泣きごと聞かされるのは誰だって嫌だからね… 仕事の事も、娘さんの事でも多分似… 主人の立場に立てば愚痴や泣き言なんて聞きたくないですよね
相手の立場に立って話をしてみます

No.8 18/08/06 17:13
通行人8 

高校生の娘さんは、どちらかの連れ子ですか?

No.9 18/08/06 17:26
お礼

>> 4 私も1さんと考えがちかいです。 一度に全部 変えるのは難しいと思います。とりあえず自分次第でできる転職から。 あと 今まで同居で高… ありがとうござます。
転職を考えてみます。同居や子供の事は、ストレスが減ってからゆっくり考えてみます。

No.10 18/08/06 17:51
通行人10 ( ♂ )

こういうのはね
ちゃんと人をみないとダメですよ
自分の旦那さんはどんな人ですか?
根本ですがそういう話
それがわかればあなたの気持ちが伝わる、伝わらない
どのように伝える、どのように頼む、どのようにやっていけるか?
半分ぐらいは想定はたつはず
ご両親とかもそう
この人達と住めばどうなるかな?とか
これからどうなっていくか?今どうするべきか?
相談をする前に自分で整理しておかないとダメ
相談するのはその後、結果は大抵予想にそう形
それぐらいにしておかないとごちゃごちゃになりますよ
事を起こす前、今という瞬間に色々とみておかないとね
少しスケジュールを軽くして考える時間を多く持って
家族一緒に暮らしてても半分は自分をもたないとね
家族みんなよりかかってグタグタになる、家族ってそういう側面がある
そして今、多分それ、しっかりすればなんとかなりますよ、帯を締めなおしてみて、一回協力者を頼らないで自分で考えてみると少し変わるかもしれませんよ
相談する前に私の旦那ならこれは動いてくれる
私の旦那ならこれは動かないだろう、そういう根本を理解しなおしてみて

No.11 18/08/06 18:42
通行人11 

>>8
結婚15年で高校生の娘ならどちらかの連れ子だね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧