注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

某事務所のアーティストたちのライブやイベントの告知で良く「全国」と記載があります…

回答6 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 17:25(更新日時)

某事務所のアーティストたちのライブやイベントの告知で良く「全国」と記載がありますが、開催される場所は大きいドームやアリーナがある地域だけです。

自分の中では、「全国ツアー」となると47都道府県を回ると思っています。

47都道府県全部回ったわけでもないのに「全国を回らせて頂いて〜」などとコメントもしてほしくないくらい…好きなアーティストだけに毎度残念な気持ちになります。

五大都市を回るだけで「全国」になるのですか?
四国の中でも僕の住んでいる高知県にはアルバム告知などにも来てくれません…一度、ファンミで来てくれた時は本当に嬉しかったですが、やはり辺鄙な地方は何か来れない・行きたくない事情でもあるのでしょうか?

No.2688838 18/08/06 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 16:04
匿名さん1 

ごもっとも。
予算とかかな?

No.2 18/08/06 16:34
お礼

>> 1 やっぱり予算が無いと無理ですよね。
分かっていても、期待して叩き落とされてます(笑)
近場に遠征と言っても、すぐに行け距離でもなくお金もかかるので地元でも是非して欲しいと願うばかりです。

回答ありがとうございました。

No.3 18/08/06 16:40
匿名さん1 

応援したら、来るんじゃない?
私の応援してる歌手は、
私が応援してる所に来ましたし、
宮崎とか、遠い地方にも、応援してるファンが居ると来ますよ

No.4 18/08/06 16:58
お礼

>> 3 高知にもたくさんファンもいて応援したり、ファンクラブに要望など出したりしているのですが、中々来てくれる事がありません。

結構有名なアーティスト達も高知に来てライブをしてくれていますが、僕の応援しているグループはライブ構成が大きいためかソロもグループでも無いです。

回答ありがとうございました。

No.5 18/08/06 17:52
案内人さん5 

ドームっていうと、東京・名古屋・大阪・札幌・福岡 くらいですか。人口がそこに集中しているので全国といって差しつかえがないのかもしれませんね。確か福岡ドームでライブっていったら、九州の他の県でも告知があると思います。
四国ねぇ……。せめて高松にでも来てくらたら、という気はします。
あとはプロ野球の球団の本拠地でもあればいいと思います(笑)(四国アイランドリーグを除く。)。ドーム球場が作られるかもしれません(笑)。
高知は最後の清流、四万十川など、なかなか人の手が加わっていない県ですね。西日本豪雨でも大変な被害のあったところの一つとうかがっております。鉄道が電化されていない県です(土佐電気鉄道を除く。)置いて行かれないようにしたいのは分かりますね。

No.6 18/08/06 18:59
お礼

>> 5 そうなんです!
野球チームがキャンプに来ているから、莫大な金額がかかると思うけどドームかアリーナを建設してくれたら良かったのですが、交通機関が整っている場所に何故かでかいパチンコ店が出来ました。

僕の地域は、豪雨の被害はあまりありませんでしたが隣の地域は橋が流されたり川が氾濫し亡くなられた方もいて大変なことになっていました。
ご心配ありがとうございます。

豪華客船が入港できる港が出来ているので、少しでも繁栄してくれるのを期待したいです!

回答ありがとうございました。

No.7 18/08/07 09:30
匿名さん7 

うーん、高知にドームは無理だろうね。
あったとしても集客力が見込めないからライブやコンサートとなるとアーティスト側が使わないかな。
採算取れないから。
なんせ札幌ドームもコンサートで完璧に客席埋められるのは嵐だけ。
だからドーム公演なんていっても、札幌だけはやらないアーティストさんも多い。

辺鄙な所にはなかなか来ないのは、やっぱり赤字興行はしたくないからでは?
あちらも商売ですから。




No.8 18/08/07 09:36
匿名さん1 

やっぱり、ファンミーティングや、ラジオ、テレビ出演くらいなら、開かれますが、集客とお金の関係で、できへんのやろね。
赤字だと、結局、中止になりますよ。
どなたを、応援してるんですか?

No.9 18/08/07 17:25
匿名さん9 

すみません、手違いでお礼が出来なくなりました。
NO.7と8の方回答ありがとうございました。

五大都市に比べると確かに集客が見込めないと無理ですよね。不平不満を言わずにライブは行ける時に参加して思いっきり楽しみたいと思います!

名前書いていいのか不安なので、僕が好きで応援しているのはボーカルとパフォーマーがいる3グループです。(頭文字がEと三・メンバーが一人増えてグループ名が変更になった方達です)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧