注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

どちらに責任がありますか? 身バレしたくないので、抽象的に書きます。分かりにく…

回答5 + お礼4 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 18:44(更新日時)

どちらに責任がありますか?
身バレしたくないので、抽象的に書きます。分かりにくかったらすいません。

私と旦那でピクニックしました。
いつも車に置いておくべきものを、私は外に持ち出しました。持ち出したことは、旦那も知ってます。

ふたりでピクニックをした後、私はゴミを捨てに行きました。旦那がその間、片付けをしました。

旦那は、私が持ち出したものを、ピクニックで使う道具入れの中に気付かずしまってしまいました。

帰りに、私が持ち出してしまったものがないと問題になり、口論になりました。

私が悪いですか?
片付けする際に、よく確認しなかった旦那も悪いと思うのですが、私だけが悪いですか?


18/08/06 16:12 追記
私はその道具入れにしまって、後から出すつもりでした。

しかし、片付けが完了した後では、道具入れの奥から、持ち出したものを出すのは容易ではなく、口論になりました。

No.2688847 18/08/06 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 16:15
通行人1 

お互い様

No.2 18/08/06 16:15
匿名さん2 ( ♀ )

良くある口喧嘩だと思いますけど
どっちが悪いとか私だけ?・・・は悪いけど若いなぁと思っちゃう

結婚したんだから
お互いが歩み寄れば済むことよ
もう仲直りしてる頃じゃないの?

No.3 18/08/06 16:17
お礼

>> 1 お互い様 私もそう思ってたので良かったです

No.4 18/08/06 16:19
匿名さん4 

普段持ち出してはいけないものですからあなたがそれは戻す責任はあるでしょうね。
主さんは主さんで片付けている最中に旦那さんが気づいてあるべき所に戻してくれるだろうと
期待したんでしょうけどね。

No.5 18/08/06 16:19
お礼

>> 2 良くある口喧嘩だと思いますけど どっちが悪いとか私だけ?・・・は悪いけど若いなぁと思っちゃう 結婚したんだから お互いが歩み寄れば… 一方的にすごく怒られたんです。口論になったと書きましたが、ほとんど私が謝ってました。だから、あれ?と思いまして質問しました。
お互い歩み寄りたいですが、難しいです。ありがとうございます。

No.6 18/08/06 16:21
お礼

>> 4 普段持ち出してはいけないものですからあなたがそれは戻す責任はあるでしょうね。 主さんは主さんで片付けている最中に旦那さんが気づいてあるべき… 次回から気をつけます!自分に責任感を持たなきゃですね。ありがとうございます。

No.7 18/08/06 17:33
匿名さん2 ( ♀ )

>>5

二人でピクニックに行ったという展開から仲睦まじい新婚夫婦なのかな?と思ってしまいました
うちの旦那は100%受け身で何もできない人なのでそれはそれで悩みでもあるのだけど💦

夫婦って価値観の違いや優先順序、ちょっとした言葉の足りなさやすれ違いで
亀裂が生じることがあるものね
そもそも育った環境が違うから仕方ないのだけど

一方的に怒られて謝るのはちょっと違うかな
歩み寄りができないのは深刻な悩みだね
うちは話し合いそのものができないけどね(泪)

No.8 18/08/06 17:40
お礼

>> 7 たしかに、ふたりでピクニックしてるなんて、かなり仲良し夫婦ですよね。
言われるまで気付きませんでした。
そう思うと、小さな痴話喧嘩ですね。
仲良くやっていきます。

回答者様が、泪なのが心配ですが、ありがとうございました。

No.9 18/08/06 18:44
匿名さん9 ( ♀ )

持ち出してはいけないものを持ち出したなら、その人が責任持つべきでは?
その席を離れるとき(ごみ捨てにいくとき)どこどこにおいてあるから気を付けてね、とか、声掛しないと。
だって普段そこにあるものじゃないんですよね?
それにご主人が気がつかなくても仕方なくないですか?
ご主人的には主さんが責任もって持ち歩いてると思ったのかもしれない。

一方的に怒られたことは納得できないかもしれないけど、持ち出したこと自体、良くなかったんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧