注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ディズニーの無料チケットをもらいました。 さっそく彼女を誘ったのですが失言を言…

回答5 + お礼0 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 21:15(更新日時)

ディズニーの無料チケットをもらいました。
さっそく彼女を誘ったのですが失言を言ってしまいました。

「ディズニーのチケットもらったから無料でいけるよー」と行ってしまいました
何度か行っているのですがチケット代は全部僕が出しているので、彼女からしたらいつでも無料なのです。
それなのにチケットをもらったことでお得感をアピールしたかったので「無料で行ける」と言ってしまいました。

そのせいで彼女が不機嫌になり
「なにそれ?無料だからなに?ごめんねいつもチケット代払ってもらって!」と言われてディズニーどころから少し喧嘩になってしまいました。

今思うと普通に「チケットもらったから一緒に行こう」と言えば良かったと後悔しております。

No.2688862 18/08/06 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 16:40
匿名さん1 

優しい彼氏だね(笑)

この場合多分、
彼女の方がめんどくさい女ってイメージだけど(笑)

口は災いの元。
言い方ひとつ。

でもそれに気づかない人もいるからね(笑)

No.2 18/08/06 17:00
働く主婦さん2 ( ♀ )

私だったら「マジー?ウェーイ!」ですけどね。
彼女もそういう負い目があったのならたまに自分で出したらよかったのに。
もし今まで主さんが支払おうとする彼女を遮り「率先して」支払っていたのなら
言わないほうがよかったかもですね。

でもケンカにまでなるか?チクリにとどめて収束しそうなもんなのに。
災難ですな。

No.3 18/08/06 18:17
匿名さん3 

めんどくせぇ女笑

主さん、えらいわ。そこで、こう言えば良かったなんて、振り返れるなんて。

No.4 18/08/06 18:50
匿名さん4 

ここは彼女に謝ってみましょうか。
「そんなつもりで言ったわけじゃなかったけど、〇〇を傷つけてごめんね。チケットは他の人に譲るよ(家族や友人など)」

No.5 18/08/06 21:15
ゆかり ( 20代 ♀ mh4SCd )

もしかしたら、生理前とか生理中とかで、たまたま、イライラしやすい、気分が不安定なタイミングだったのかもしれません。

生理痛は痛み止めで多少緩和しますが、気分はどうしようもなくて、自分で理不尽とわかっていても、変なところでカチンときてしまい、人に当たってしまうことがあります。

私はそれが怖くて、そういう期間はなるべく人との接触を避けたり、恋人には、生理だから、変なこと言ったらごめん、言っても気にしないでほしい、と伝えたりするようにしています。

ただ、彼氏に生理中なんて伝えられない、という人もいると思いますので、もし2,3日あるいは数日間、普段と違う、ピリピリした印象を受けたら、もしかして…と察していただけたらお互い楽だと思います。

まあ、そういう可能性もある、ということで…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧