注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

携帯のGPSについてです。 私も彼iPhoneユーザーなのですがiPhon…

回答1 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 18:08(更新日時)

携帯のGPSについてです。

私も彼iPhoneユーザーなのですがiPhoneの純正の設定の中の機能で過去に居た場所の履歴が見れる機能があります。
彼と同棲していて何日か連続で明らか不自然な理由で帰って来ない日がありました。
浮気の確証がないので私も深く問い詰めなかったのですが彼の携帯を寝ている時にiPhoneの居た場所履歴を見たらその日にラブホテルに居た事が分かりました。

ある日喧嘩になった時にその事をつい言ってしまいました。
すると謝る謝りもせず、そこまで調べるのは本当に気持ちが悪い。別れてくれ。と言われてしまいました。
彼は過去に浮気経験があります。
なので疑ってしまい浮気してるかしてないかちゃんと知りたくて見てしまいました。
私はやましい事がないから自分が見られても勝手に携帯見たんだなくらいしか思いません。

私のした行動は常識からすると気持ち悪いのでしょうか。

18/08/06 18:08 追記
携帯止まってたから連絡出来なかったといいつつ電話かけて来てるし明らか嘘だと言うことも言ってもキレられます。
我慢して何も言わない方がいいのでしょうか。

No.2688874 18/08/06 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 17:41
匿名さん1 

二人の関係にどっちが悪いかをジャッジしてくれて罰を与えてくれる先生とか裁判官とかはいないからね。

結局何がいいか悪いかではなくて、どっちが正しいかでもなくて、相手を納得させる事が出来るかどうか、二人の関係をいい感じに持ってけるかどうかだけなんだよ。

なのでいくら疑いようのない事実を持ち出して突き止めて相手を責めても、それでもそうされた事で相手があなたに怒りを持ってしまったり相手があなたを嫌いになったら二人の関係は悪くなったり壊れたりする。なのでいくら厳然たる事実を突きつけてもその行動自体は全く意味ない事になる。

むしろそれならたとえ浮気してるのが分かったとしてもその事実を突きつけ責めたりしない方がよかったりする。
わかります?

怒ったり責めたりすると怒ったり責めたりする事で相手から見た自分の価値は下がる。
相手にとって欲しいものが貴方にあるとき、そんな時には怒ったっていい。相手は欲しいものや必要なものが失われるのが嫌ならその怒りを受け止めてくれるし話も聞いてくれたりする。
でも怒ったり責めたりするならそれなら要らないわという相手なら、怒ったり責めたりすればそりゃそんなの要らんわと捨てられる事もある。
そんな人に怒ったって仕方ないんだわ。怒りたいし責めたい気持ちは分かるけど。

何が正しいかでいうと”別れがくる方に持ってかずに二人の関係がうまく行くようにする”のが正解。
”自分の価値を下げずに(逆に自分の価値をあげて)相手が浮気をしなくなるように持ってく、浮気する必要すら感じなくする”のが正解。相手がまっすぐ帰ってこないならまっすぐ帰ってきたくなる理由を与えて物事がそう流れるようにするのが正解。

それ以外は不正解。怒ってその時の口論に一時的に勝つ事が出来てもそんなのなんの役にも立たない。そのせいで貴方という存在が面倒な存在や嫌な存在や怖い存在になってしまい結局うまくいかないならそれも不正解。

人の携帯を覗き見するのは許してくれる人もいるけれどそれを許してくれない人もいて彼は許してくれない人。
スマホには相手のプライバシーが詰まっていて日記を盗み見するようなものなので、基本的にはそこまでしない方がいいものだよね。

スマホ 見るのは相手の日記を盗み見して相手を尾行してるのと同じなので”そこ迄するのか”と言われて愛想つかされても仕方ない話。

No.2 18/08/06 17:53
お礼

>> 1 長文ありがとうございます。

そうですよね。
前の浮気が発覚した時もラインを見て分かってその時は泣いて別れたくないって言われたので反省してくれると思ってました。
たしかに最近喧嘩してもだったら別れればいいじゃんってよく言われていたので私に対してこいつは離れないなって思われてる所もあると思います。
余裕のある大人な女性になれるといいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧