注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子育てについて パパとの食い違い ママ一人で子どもを連れて出掛けた日に …

回答6 + お礼0 HIT数 614 あ+ あ-

働く主婦さん
18/08/07 07:15(更新日時)

子育てについて
パパとの食い違い

ママ一人で子どもを連れて出掛けた日に
帰りが遅くなった場合

パパは寝る準備手伝ってくれますか?


こちらは年子3人です。
私が好きで遊びに行ってるんだから
と帰ってから不機嫌オーラ全開で
こちらに来ることなくお風呂や歯磨き等、一切手伝ってくれません。

手伝って欲しいと思うのはおかしいですか??

No.2688878 18/08/06 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 17:27
匿名さん1 

出先によるんじゃないですかね。
子供の為になるような場所なら、自分の意思で参加しない旦那さんなら家でお手伝いすれば良いし、旦那さんがついてこないように主さんが置いてってるんならお手伝いは頼めないですよね。

No.2 18/08/06 18:38
匿名さん2 ( ♀ )

就寝準備に響くような時間まで帰らなかった、その理由によりますよね…………。
思いがけず渋滞に巻き込まれたとか電車が遅延したとか?

子供が小さかったら、お出掛けしたって遅くも17時頃には帰ってましたよ。

No.3 18/08/06 22:44
匿名さん3 

良いパパならそもそも一緒に来てくれますから。
手伝ってくれなくて当たり前そうですね。
手伝って欲しいのは分かりますし
おかしくないですが
相手がそう言う考えないんですね。
分かってても頭に来ますね。

No.4 18/08/07 01:10
匿名さん4 

一人で3人連れてでるとかあたりまえにしていたけど、手伝うとか一切ありませんでした。

No.5 18/08/07 07:00
匿名さん5 

パパ拗ねてるんじゃない?

No.6 18/08/07 07:15
専業主婦さん6 

お子さん3人は、大変ですね。

それで旦那さんの事が少し手薄になってる、ということはないですか?
そんな時間まで外出していて怒られないだけ、まだ優しいのかなと思います。

手伝って欲しいときは、具体的に、例えば「○○ちゃんの着替えをお願い」とかいう風に頼まれてはと思います。
主さんの段取りもあるだろうし、もしかしたら何をどう手伝えばいいのか戸惑っているのかもしれません。
夫婦でも、以心伝心とはいかないので、思っていることは言葉で伝えるようにされた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧