注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

9年付き合ってる彼氏に最近イライラしかしません。特に何かあったわけではないのに急…

回答5 + お礼6 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 13:50(更新日時)

9年付き合ってる彼氏に最近イライラしかしません。特に何かあったわけではないのに急に些細な言動すらイラッとくるようになりました。明らかに態度にも出てしまってるし彼氏もイライラしてることに気づいていると思います。正直に今あなたにイライラしかしないって言って距離を置くべきでしょうか?それとももう別れたほうがいいのかなとも考えてしまいます。

No.2688886 18/08/06 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 17:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

9年も付き合って未だに結婚していなく、未来はあるのでしょうか?
だらだら続けても時間の無駄ですよ。
特に女は歳を重ねない方が良いです。

No.2 18/08/06 18:14
お礼

未だに結婚していないのは私が学生をしているためです。
彼氏は卒業するまでは結婚しない!と決めてるそうで、来年の3月に卒業するのでその時に結婚しようと言っています…
ただこのまま彼氏に対するイライラがおさまらなければ結婚どころじゃないし…

No.3 18/08/06 18:24
匿名さん3 

まず距離を置かれては?その間に決心がつくと思います。友人に学生の段階から数年付き合っていて、卒業後まもなく結婚して1年も経たない内に離婚したケースがあります。付き合った年数って関係ないんだなと思ってしまいました。

No.4 18/08/06 19:01
お礼

>> 3 そうですね…今卒論に就活、実習などやらなくてはいけないことばかりで余裕がなくて彼氏のことをちゃんと考えれていない気もします。また卒業して就職したら状況も変わると思うし…少し距離を置いてみたいと思います。

No.5 18/08/06 20:56
匿名さん5 

修復したいのなら、イライラするから!って馬鹿正直に言ったらダメですよ。

忙しくて心の余裕がなくなってて、あなたに八つ当たりしてしまう。そんな自分が嫌で仕方ない。だから少し距離を置いて欲しい

てな感じで言えば、少しは配慮してくれると思うよ。
で、主さんは、距離をおいてみて1人の方が気楽になるなら、そのま別れればいいし、やっぱり彼が良いと再認識できたら戻ればいい。
卒業の目処がたってからからゆっくり考えたら?

No.7 18/08/07 00:51
お礼

>> 5 修復したいのなら、イライラするから!って馬鹿正直に言ったらダメですよ。 忙しくて心の余裕がなくなってて、あなたに八つ当たりしてしまう。… 皆さん回答ありがとうございます。
まずはお礼するべきでしたが抜けておりました。すみません。

そうですね、心の余裕がないことを話してみます。
距離を置いて答えが出せたらいいなと思ってます。ただ彼は距離を置く=別れという考え方な人なので理解してもらえるか不安ですが…
でもこのままじゃ修復すらできなくなりそうなので話してみます。

No.8 18/08/07 12:23
通行人8 

一旦距離を置いて、時間をかけて考えて先の答えを出していってもいいんじゃないでしょうか

No.9 18/08/07 13:47
匿名さん9 

倦怠期ですかね。
少し冷却期間を置いて自分だけの時間を作ってもいいかもしれませんね。

No.10 18/08/08 13:48
お礼

>> 8 一旦距離を置いて、時間をかけて考えて先の答えを出していってもいいんじゃないでしょうか 回答ありがとうございます。
そうですよね、一旦距離を取って冷静になって考えてみたいと思います…
答えを出そうと焦ると余計分からなくなっちゃいますよね💦時間をかけて考えたいと彼に伝えてみます。

No.11 18/08/08 13:50
お礼

>> 9 倦怠期ですかね。 少し冷却期間を置いて自分だけの時間を作ってもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございます。
これが倦怠期なんですかね。
これまで彼のことはずっと大好き!って感じでこれからもずっとこんな気持ちのままいれると思っていたので自分でも驚いています…また気持ちが戻れるのか不安ですが今は一人で考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧