注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私がわかりません。 普通かどうか分からないのでここで言います。聞いてください。…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 18:33(更新日時)

私がわかりません。
普通かどうか分からないのでここで言います。聞いてください。

私は中3の受験生です。
4年位前から気分の浮き沈みが激しいと感じるようになりました。
人には良く当たるし口を開けば人の悪口や、否定的な言葉、嘘などを平気でつくようになりました。
嘘に関しては言ってる間は何と思いません。
言った後に激しい罪悪感に見舞われます。
3年前から本当に自分がこの世の誰よりも嫌いになりました。
まだ、自覚があるだけいい。。。と思って放置していました。
ですが最近気分の浮き沈みが激しく、少し叱られただけ等で落ち込んだり泣いたり自暴自棄になることが多くなりました。
最近では死にたいなんで意味あるのかと自分自身に対して否定的になってきています。

サイトで病気診断していてもうつだったと思いきや異常ありませんなどどれが正解か分かりません。

私の不安や悩みは思春期によくあるようなことなんですか。それとも何か異常でもあるのですか。

つたない文章ですみません。

No.2688911 18/08/06 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 18:32
匿名さん1 

主さんの思われる様に、確かに思春期が影響してるかめ知れませが、気分の浮き沈み(躁鬱状態)は、赤ちゃんの頃の運動不足かも知れません。

床に大の字に寝て、閉じて、大の字、閉じて、大の字の運動を毎日、気が済むまで続きてみて下さい。

改善されると思います。

No.2 18/08/06 18:33
案内人さん2 

主さん自身が否定的なことばかり言われてきたたら、否定的なことを言ってしまうのかもしれません。自分で自分を受け入れるといいと思います。
あとは人に当たること。これは友だちを失いますからやめたほうがいいと思います。
いつもの気持ちの疲れから病気につながっているおそれがあります。病院に行くとよいと思います。
(主さんをほめられなくてすみません。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧