注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

転職体験多い方いますか? 当方28歳女 今の会社(事務)に転職し、半年が…

回答4 + お礼4 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 18:40(更新日時)

転職体験多い方いますか?

当方28歳女
今の会社(事務)に転職し、半年が経過。
前職は接客。

前職は残業が多く、職場を23時に出ていました。なので残業なし、土日休みという条件のもと事務職へ転職。

半年働いてみましたが、事務職が性に合いません。
(文書を打ち込んだり、コピーしたり、お茶出したり誰でもできる仕事をしています。)
そもそも仕事もあまりなく暇、、
(もちろん会社によっては忙しい事務さんもいると思うのでわたしの場合は、です)
自分の存在意義について考えてしまいます。

転職したいです。
入って半年でやめたら次がなかなか決まらないって話はよく聞きますが、
実際、転職を繰り返している方いらっしゃいますか?
やはり難しいのでしょうか。

履歴書の段階で落とされてしまうのでしょうか。

自分の適切を考えず、条件だけで事務職を選んでしまったことには反省しております。
叱責のお言葉はご遠慮ください。

アドバイスいただければ嬉しいです。

No.2688923 18/08/06 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 19:03
匿名さん1 ( ♀ )

そんなにオイシイ仕事、手放す理由無いです(笑)
今のうちにスクール通ってステップアップの資格を取るとか。
結婚しても続けやすそうなお仕事内容だし。
その環境を生かしてプライベートを充実させることを考えては?

No.2 18/08/06 20:24
お助け人2 

うーん答えになるかわからないけど、自分は履歴書一枚では書ききれないし、なんなら、3枚位必要な位転職したから。気軽に考えるなら、ありかも。それだけ転職したから人には言えないけどね。恥ずかしながら。何とかなるかもです。

No.3 18/08/06 20:45
悩める人3 ( ♂ )

自分は6回転職してます。履歴書もこれ以上かけないです。
たしかに、面接では必ずそこは突かれます。転職回数多いこと。退職理由。退職して次の職場へ就職するまでの無職期間のこと。必ず面接では聞かれてました。自分にとっては痛いところだったので、いかにして良い印象与えようと考えてやってましたが、結果を言ってしまうとその質問は興味本位で聞いてるだけで実は採用にはそこまで大きく影響しないってこと。まして、今の時代は売り手市場ですし、転職も珍しくないし、そんなに大きな問題ではないと主ます。
ま、中にはそういうのをものすごく気にする会社もあるかもしれません。そもそも、そういう会社で働きたいかってことですが。人は誰しも失敗するし挫折もするしそんなこと問題ではない。大事なのはその経験を次にどう活かすか。
主さんは完璧な人生でないと嫌ですか?
今回のことだって良い経験ですよ。条件だけ良くても仕事はできないってことを知ることができたんですから。

No.4 18/08/06 23:58
お礼

>> 1 そんなにオイシイ仕事、手放す理由無いです(笑) 今のうちにスクール通ってステップアップの資格を取るとか。 結婚しても続けやすそうなお仕事… コメントありがとうございます!
確かに資格などなら取り組むのも、一つの手ですよね、、

No.5 18/08/06 23:59
お礼

>> 2 うーん答えになるかわからないけど、自分は履歴書一枚では書ききれないし、なんなら、3枚位必要な位転職したから。気軽に考えるなら、ありかも。それ… コメントありがとうございます!
たくさん転職されてる方もいらっしゃるんですね。
なるとかしたいものです。

No.6 18/08/07 00:03
お礼

>> 3 自分は6回転職してます。履歴書もこれ以上かけないです。 たしかに、面接では必ずそこは突かれます。転職回数多いこと。退職理由。退職して次の職… コメントありがとうございます!
退職理由、そんな影響しないんですか!
確かに前の職場では学べなかった事も学べたので経験値として次に繋げられるようにしていきたいです。

No.7 18/08/07 00:59
匿名さん7 

暇だから転職って、結婚したら今の仕事を辞めた事に後悔するよ。前は忙しくて休みがないから転職したのに、今度は暇すぎるからって少し落ち着きなさいよ。あと半年続けてからにしなさい。転職貧乏になるよ。

No.8 18/08/07 18:40
お礼

>> 7 コメントありがとうございます!
やはり1年は続けた方がいいんですかね。
いろいろ考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧