注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

皆様はこの人生は一度切りでやり直しが効かないという事を重々承知で生きているのでし…

回答7 + お礼4 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 13:53(更新日時)

皆様はこの人生は一度切りでやり直しが効かないという事を重々承知で生きているのでしょうか?
私は酷く怖いのです、選んだ道が永遠に私を縛り付けることが。しかし、身を任せて流れる事も怖ろしいのです、私が私で無くなる気がして。ですから、私は抗いたい。なので、皆様に問いたいのです。私と同じ悩みを抱きどう抗ったのかを。
死後の世界や輪廻転生を信じている方の回答はご遠慮ください、死んでも別の道があるのなら幾らでもこの世を楽しめましょうから。

No.2688950 18/08/06 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/08/06 20:09
お礼

>> 1 選んだ道が自分を縛るんですか? それは覚悟が足りないから恐れるだけだと思います。 しっかり自立して流れなければ、流される事に恐れる必要も… 回答感謝します。
言葉足らずでした、もちろん楽観的に考える事も思考を柔軟に変える事も大切です。しかし、私は悲観主義者でありながら、希望は限りなく薄い中でも抗える方の回答が最も欲しいのです。その方はどの様に世界を見ているのかを。

No.4 18/08/06 20:14
お礼

>> 2 気持ちは分かりますけれど、もう少し肩の力を抜いた方が良いのではないですか? どうせ人生に失敗はつきものです。 自分の人生で譲れな… 回答感謝します。
私に必要なものはたった1つだと決めています。抗わないという事はそれを諦めてしまう事です。ここで踏ん張らないでどうするという状態ではありますが、もし同じ悩みを抱いた事のある方がいるのならば話を回答聞きたいのです。

No.7 18/08/07 09:42
お礼

>> 5 流される? 何もかも自分で決めればいい事。 皆の意見は参考に留め、自分で選択する。自分で選んだ道は流される事にはならない。 … 回答感謝します。
仰られる通りでもあると思います。ただ流されるというのは、現実に逆らわず貴方様のように自分の力量に見合った事に最善を尽くすという事です。例え不可能とされる事にも、現実を見据えながらも立ち向かえるのは何故か知りたいのです。

No.8 18/08/07 09:59
お礼

>> 6 耐えられる大きな理由があるから 耐えてるのではないですか? 私なんか普通の人から見たら 耐えられない家庭環境ですが 子供の気持ち… 回答感謝します。
貴方様は希望を見て生きておられると思います。勿論悪い事ではありませんが、この場合は自分が我慢すれば時間が解決してくれる、他者を良くできる、だから耐えられるのですよね。自論ですけど、耐える事は心を殺してでもできますが、立ち向かうには心がなければなりません。私は立ち向かいたいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧