注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

会社が上場する際、コスト削減のため、交通費や残業代未支給、教育費不支給、人員補充…

回答1 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 14:21(更新日時)

会社が上場する際、コスト削減のため、交通費や残業代未支給、教育費不支給、人員補充なしは一般的なのでしょうか?

最近転職した会社は、交通費全額支給、残業代あり、会社指定の資格取得の際は、受験費用を負担してくれる条件で入社しました。

しかし、上場前を理由に、残業代、交通費、資格取得費用、備品は全額社員負担で、サービス残業が月100時間をこえて、はや半年が経過しました。

上場できれば、支払っていただけるそうですが、来年まで自己負担が多く、残業代もほぼ支給されないため、生活が苦しいです。

もう辞めたいのですが、今年辞めると全てこちらが経費を負担したままになるため、何かいい請求方法はないでしょうか?

社員も疲弊しており、社内システム不備や備品欠品で、おまけに残業代や経費も出ない、そのため人が大量に辞める。コスト削減で、採用しない。
こんな状態で上場するメリットが、末端社員の私では感じられません。

企業の上場って、もっと条件厳しいと思っていましたが、こんなものですか?

ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

No.2689106 18/08/07 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 14:21
通行人1 

コスト削減のため、交通費や残業代未支給、教育費不支給、人員補充なしは普通ではないし、従業員に支払うものをカットして上場なんて、大手企業ではなくブラックです。
ただ残念ながら日本の企業は多いみたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧