注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

問います/例えばですが2年前の事件とは無縁の 新たな形で新たな人物が あの被告人…

回答1 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 08:02(更新日時)

問います/例えばですが2年前の事件とは無縁の 新たな形で新たな人物が あの被告人の影の後継者となり あの被告人の主張を手掛けようとするならば… 日本はどう変わると思いですか?

No.2689109 18/08/07 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 08:02
悩める人1 


犯人に触発されて、なんらかの事件を生きづらい人をターゲットに起こす別の人間が出てきたら?ということですか?

まず、スレ分が漫画のようです。
「影の後継者」では、あの事件と大きく異なります。

犯人は、「我こそ正義」ということを知らしめたかった。心底、良いことをしたと思っています。影になろうとは、毛頭ありません。

ただ、選民主義ということでKKKのように、結社を作るような思想が芽生えれば、恐怖です。

救いは、今でこそ外国の方が増えましたが、日本は基本単一民族なのでその傾向は少なくとも私は肉体的な、排斥する動きを認知していません。
(ヘイトスピーチは、充分にそれに当たるとは思いますが)

人任せで申し訳無いような、それが健全なような気持ちですが、危険人物や団体は、公安が把握していると考えています。破防法も発動するでしょう。

↑が健全という理由は、市民同士が監視し合うということがないからです。

要は、ネットの世界の言葉が本音という人もいますが、実際手を下すには、様々な要因が必要となるので、犯人は、稀有な人間とも考えて、公的機関がマークしているのではないかと考えています。

それでもあらゆる施設の防犯は、強められると思います。

犯行を犯そうとする者は、いつでも取り締まる側の想定の上をいくのです
が…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧