注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

本気でダイエットをしたいです。 相談に乗ってください。 産後に太りました。 …

回答4 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 14:06(更新日時)

本気でダイエットをしたいです。
相談に乗ってください。
産後に太りました。
それまではスポーツをしていたので筋肉はありましたが特別デブと言われたことはありませんでした。
年子でふたり子供を産み、焼く1年ずつ育休をとりました。
その間にどんどん太り、今93キロになってしまいました。
原因は夜食だと思います。出産するまで夜食を食べる習慣がなかったのですが、授乳のせいか?夜中にお腹が空いてしまい、食べるようになりました。
私は看護師をしていて不規則です。夜勤で夜中に食べることもあり、家でも未だに夜食をやめられずにいます。
でも最近子供にデブと言われ始め、病気になるリスクも高いしどうにか痩せなければと思いダイエットしたいです。
これまで色んなダイエットをしてみましたが5キロくらい成果が出ると嬉しくて緩みます。
先輩で、すごく痩せた人がいて、コツを聞いたら毎晩のお酒を辞めただけだと言っていました。他には運動も食事制限もしていないそうです。夜食をやめただけで痩せるものですか?
今年30歳で、今痩せないと痩せられないと思っています。
時間的に無理なことでなければ何でもやる覚悟でいますが何年もかけて痩せる持続型は自分には向いていないと思うのでとりあえず3ヶ月で15キロほど痩せたいと思っていますが無謀でしょうか。痩せしろがあるのでいけるかな?
ダイエット経験者の方のアドバイスをください。

No.2689123 18/08/07 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 03:06
匿名さん1 

全く何も食べないのはどうでしょう?

そのかわり水をたくさんとるのです。

これをまずは2週間ほど続けてみてください。間違いなく痩せます。めっちゃキツイですが。

No.2 18/08/07 07:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

看護師さんでしょ?
健康管理とかは習わないの?
3ヶ月で15キロなんて、どう考えても無謀でしょ。
お子さんいて共働きなのに、あなたが身体壊したら困るんだから、そんな短期間でどうにかしようとするのはやめた方がいいですよ。

私は妊娠中12キロ太って、産後17キロ痩せてしまい、今でもそのまま。
元々太りにくいわけではなく、産後そうした体質になったのか?と思ってたけど、、太ってるママ友といると、そりゃ太るわって生活してるよ。

まずは生活習慣を変える。
最低でも太った年数かけて痩せるつもりで。
痩せる、というより以前の体型に戻すって考えたらいいと思います。
飲み物はお茶、水。
ジュースや甘いコーヒーは飲まない。
コーヒー飲むならブラックか砂糖なしのラテ。
3食できれば和食で野菜を多く摂る。
パン、パスタ、うどんなどの小麦系はなるべく減らす。

小麦系を食べるなら朝か昼。
夜はご飯少なめ。
食べ始める時は血糖値の上昇を緩やかにするため、野菜や汁物から。

あとは単純に食べ過ぎでしょうね。
量が多いんじゃないですか?
胃が小さくならないと、痩せませんよ。

そして適度な運動。
産後なら、骨盤矯正とか、ヨガに行かれてもいいかも。
お子さんと一緒にできるヨガとかもあるし、調べて見ては?
骨盤矯正はもし、歪んでいるなら多少は痩せます。

30代なら、無理なダイエットは絶対やめるべき。
生活習慣を見直すのが一番!
一番大変だけどね。

No.3 18/08/07 08:03
お礼

>> 1 全く何も食べないのはどうでしょう? そのかわり水をたくさんとるのです。 これをまずは2週間ほど続けてみてください。間違いなく痩せ… ありがとうございます。
そうですよね。まずは断食にして胃を小さくすること大切ですよね。
2週間はきついと思うので、何日かやってみようと思います。

No.4 18/08/07 08:09
お礼

>> 2 看護師さんでしょ? 健康管理とかは習わないの? 3ヶ月で15キロなんて、どう考えても無謀でしょ。 お子さんいて共働きなのに、あなたが身… ありがとうございます。
1か月で5キロは痩せしろあっても厳しいのですかね。。
まずは何日か水だけにしてそこから食事制限しようと思います。
確かに思い返してみれば、食べる量は多いです。私は1回にあまり食べられないので休みの日はお腹が減ったときに食べるし、しかも高カロリーのものが好きです。自業自得で今更ですが危機感がすごいです。
このままでは昔の友達にも会えないと思い、同窓会なども行けません。
せめて産前の身体に戻りたいですが、そこまで戻すには40キロは痩せないといけません。今の半分くらいです。気が遠くなりますが頑張ります。

No.5 18/08/07 08:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

単純に体重だけ落ちれば満足なの?
そんなダイエット、続かないし10キロ以上落とせないと思う。
40キロも太るなんて、一瞬じゃないですよね?
何年も何年も怠惰な生活をしたんでしょ?
それなのにすぐに痩せたいなんて絶対無理。
断食とか、10代の若い子じゃあるまいし、体に悪影響なの分からないですか?

ジムやプールに通って運動しつつ、普段の生活を見直さないと無理です。
それができないから今太ってるの。
太らない人は太らない生活をずっと続けてるの。

短期的にバーっと痩せても、また戻るよ。そういう人は自分の欲に勝てないから。
危機感感じてますーとか言っても、甘いもの食べたり、高カロリーなものやめてないんじゃないですか?
30代で痩せられなければ一生おデブだと思います。

No.6 18/08/07 14:06
通行人6 

夜食は太ると言われているから、辞めるだけでも体重に変化が現れると思う。あとリバウンドも少なく綺麗に痩せるのなら運動は必需。あと3ヶ月で-15kgはペースが早すぎてリバウンドしやすいです。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧